Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児通信講座で迷ってる

といいつつ、昨日チャレンジタッチ入会しちゃいました❤️ これは私のためにね 来年から年少のしーくんですが、簡単といえど2年先取りのポピーあかどりを現在受講しているのでこのままでいくといよいよ教えられなくなるので。 あと、タブレットは普段は隠して…

まよまよ〜幼児の通信講座〜

なんだか教育ママみたいで恥ずかしくて大きな声では言えないのですが、ただ今ウチでは ①ポピー年中講座 ②ステップ2 ③七田式プリント 上の3つを並行プラス本人の希望で1日に市販のドリル10〜20枚くらいを3歳がしています。 プラスのドリルは日によりからです…

謝らない旦那

うちの旦那 謝ったら死ぬのかと思うくらい謝らないです どうでもいい小さいことは謝るけど、明らかに自分が悪いのに悪いとわかっていないのか大きいことは謝らない 毎週曜日固定で私はパートに出ています。 その日はしーくんに何かあった時のために完全に旦…

ずっと寝ていたいはやばいらしい

私は起きた瞬間なずっと寝ていたいと思います だって何もかも面倒だし、疲れるから 自分以外のやらなければならないことが多すぎるから 自分のことなんて衣食住の最低ラインくらい 他のどうでもいいことがしたい それにやれば楽しいけど、疲れて眠くなるのが…

寝る時間の10分前なのに😭

19時 さて、2階で眠ろうと思っていたら 『しーくん、勉強したくなっちゃったなぁ〜』 と自分の筆記用具を用意し始めた息子 もう寝るのに 正確には2階に移動して、絵本読んで、すごろくしてから寝る時間なのに 遊びやテレビならノーが言えるものの、勉強はノ…

えんぴつが消えて、色鉛筆が消えない理由を問われる

気にしたことなかったぁぁぁぁぁあ 本当子供って面白いもので、そこに何故と思うのねって感心させられます 今朝はテレビ見ずに過ごせたニーサ家ですが、日々の日課としてドリルをやっていた時『色鉛筆で書きたい』としーくんが言い出しました うーーーーーー…

やっぱり、、うぜぇ

仕事が終わって、朝ごはん作って、お昼のお弁当も作って、洗濯して、しーくん送ってしてたら 自分のことなんて全然出来ないよなぁ と思っていました。 そして呟いたら 俺がやっていることも自分のことじゃないから自分のことは全然出来ない ってさ “ジムで汗…

子育て向いてないなぁと思うこと

一人で毎日てんやわんやしていると度々思うのです 子育て向いてないなぁって。 一人で精一杯ですもん。 一人以上いたら毎日ドリルなんてやってられないし、パートに出るのも大変 ご飯もろくに作ってあげられないし、部屋の掃除も行き届かない 現に一人っ子な…

息子、買ってほしすぎて全裸になる😭

西松屋にパジャマを買いに行きました 時間がある時は買って買ってに付き合えるのでしーくんも一緒に行ったのですが。。。 失敗したのかなぁ 今日は 以前かぶとむしのフィギュアを買って買ってされて、我慢できたので暫くして買ってあげたのです。 毎日毎日遊…