Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10時近くに寝たのに4時に起きるなよおぉ😭

遅く寝たら遅く起きたいのが私なのに、寝ているよりも起きている方が楽しい息子にはそんな法則関係ない。 3時30分にお弁当作っていたら二階からお呼びがかかり、行ってみると『もう起きたい』『粘土したい❤️』 『・・・・・』 (何言ってんの?このこバカ? …

今日は怒らなかった😊

お昼寝からの寝起きでとてつもなく愚図られて、ブチギレザウルスになりかけましたが。 お風呂も入らないって言われましたが、それならそれで良いよと取りあえず流してオヤツを食べさせて機嫌が戻ってから再度声かけすると『入る』とのこと。 確かにお風呂入…

あぁあああ!!2歳だった!!

1日のどこかで1回はしーくんに対して怒り散らす私がいます 自分の言うことが通らないと叩いてきたり、唾を吐きつけてくるしーくんがどうにもこうにも我慢ならない そして言葉で追い詰めて、しーくんが謝っても許さない ネチネチネタネタ引きずる 大人気ない …

おおらかになりたい

一戸建てに住むようになってから気がついたことがあります。 目の前にあるアパート3棟の民度が低すぎること 若いお兄ちゃんが畑だからって平気で立ちションする アパート出て数歩でタンを吐く 人の家の前に堂々と停車して女を待つ 何食わぬ顔で私有地に入り…

2歳児がX JAPANの紅にアンサーソングしてくる

1日に幾度となくなんだかとっても歌いたいテンションになる私なのですが、気持ちよく大声で 【くーーーれないーーーにそーーーまあたぁぁーー】 と歌うと空かさず息子が 【いや!!あげるーーー!!くれーーなくなーーーい!!あーーげーーーるーーー】 と返…

なんだか感動する

トイレで私に本を読んでもらうのが習慣の息子 何の気なしにタイトルで知っているひらがなある?と聞いてみたら 『ん』と『え』知ってる!! とのこと。 因みにタイトルは『かんがえる』だったのですが、いつのまに!! >これは『か』だよ。 かえるのか かさ…