Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の家計簿

福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚しましたね!!二人とも素敵な方なので、とても喜ばしい。千原ジュニアも結婚しましたね!!秋なのに春だな〜さて、月末です☆給料日です☆いつの日か私に酷いことを吐き捨てた彼の親族さーん、お元気ですかー?あなたが言っ…

既に挫折気味…

野球を楽しんでやろうと思っていたら、結構周りは本気モードで戸惑っている私です。彼には笑われました。そりゃそうだ。しかしどうするかなぁ。何よりも私の中で問題なのは【ホームページに掲載する写真を撮られること】だったりするのですが…私は写真を撮ら…

例の施設に監査が入りましたね。

不審死が続いた川崎のあの施設に。でも毎回思うのが、監査ってたいてい「いついつに監査しますよ」と事前通知あるんですよね。本当バカなのかと思う。通知されて誰がいつも通りのことをするでしょうか?猫かぶるに決まっているし、帰った途端にいつも通りで…

別れた相手とやりなおせますか?

という朝の番組のインタビューがありました。ちなみに私はNOです。話し合いも出来なくて、歩み寄りも出来ずに別れる以外の選択肢を選べなかったのならば私も相手もそれまでかと。そんなに簡単に別れるような相手とは復縁はないし、友達にも戻りません。逆…

深夜のノーヘルアホ野郎について思うんです。

深夜で警察のいない場所しか暴走できないくせに、粋がってヘルメットすらしない。さらにカッコいいと思っているのか二人乗りでノーヘル。類は友を呼ぶとはいうけれど、バカ丸出しです。私は法律も守れないバカですそう張り紙をして走り回っているようにしか…

こんにちは。はじめましてですね。えへっ

ふわふわとそいつは可愛い尻尾に似つかない触覚を動かして、どこからともなく現れました。GOKIBURIその名もゴキブリ(´Д` )しかも人差し指の第二関節くらいまである大きい黒ゴキブリ(´Д` )(´Д` )落ち着け…落ち着け…殺虫剤はすでに購入してあるしかししかしだ…

私は今困っているのです。

セブンイレブンの冷凍つけ麺270円雪見だいふく130円黒いぷっちんぷりん140円ぷにゃもち100円たくさんの誘惑を目に焼き付けてこれは明日の朝食べようこれは明後日の朝食べようこれは明々後日の朝食べようそう唾を飲み込みながら自分に言い聞かせて、ハンペン…

分別すらできない人たち

ある国ではゴミの分別を仕事にしている人がいるため、あえて分別せずに出すそうです。でも、この日本の一般家庭ではそうではないわけで分別して出さないとゴミ回収車に持って行ってもらえませんよね。昨日も相変わらず汚い彼の家の掃除で出たゴミを二人でス…

昨日と今日食べたもの

昨日朝ごはん卵かけご飯20お昼ご飯前日に炊飯器に入れといたさんま150残りのピーマンとナスの炒め物100他にスーパーで水のボトル300焼きたてにつられて焼き芋100バナナ128梨100大体900円今日朝ごはん職場にてタダ昼ごはんグラノーラ80夜ごはん焼き豆腐128春…

例の施設の介護虐待映像を見て思うこと。

弱いものに手を挙げるとか、何様だよ。そりゃ世に言う3Kの仕事だし、思う通りに動いてくれなかったり、口が達者なお年寄りもいると思いますが、出来なくて当たり前の人に殴ったり暴言って。というか、出来ないからお金を払って入居してるのに。自分の父親や…

お世辞を言うのも言われるのも苦手だ。

可愛いねとか言われたとしてもそれが彼でも友人でも職場の人にでも素直に喜べない心の中で嘘つけと思ってしまう。唯一家族は本心であると解るし、賛否両論の意見をくれるので信じれる。そして何故かお年寄りにはお世辞も言えるし、お世辞言われても嫌な気が…

私に何かあっても

頼むから卒アルだけは提供してくれるな!!加害者や被害者の事が報道されるたびにそんなふうに思うこの頃です。卒アルなんて出されたら…顔が違いすぎて、成仏できません。だって、中学の卒アルは頭痛い人間だったので(今もか)何故か金髪でツインテールの記…

正直者はバカを見るわけではなかったみたいです。

先日車を駐車中に石垣にぶつけました。ゴッって。はぁあ{(-_-)}と思いつつ管理会社に電話しました。ぶつけた場所は以前から壊れていて、中間の石垣が完全にえぐれています。なので一応前に使用していた方が突っ込んで壊れた跡があるうえで、私は擦って傷をつ…

手取り15万円一人暮らしでも貯金毎月4万円の内訳

一人暮らしで貯金がないと不安で不安で死にそうです。私の地元である東京にいると誘惑が多いので、思い切って政令指定都市ではあるものの大分西寄りに暮らしています。毎月3万円貯金だと少し少ないなぁ〜(o_o)と感じ、5万円貯められると頑張ったな!!とニン…