Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦魂】10連ガチャ結果

ちょうどファミマでiTunesカードキャンペーンやってたので、仕事前に5000円分…迷った挙句に買っちゃいました!!ちなみに昨日からの我が家での私は携帯見るたびに「ちゃん。ねーねーちゃん。織田信長でた」を彼が寝てようが続けてました。あっちゃんは彼の呼…

【戦魂】士気ってなんだ?大攻撃って?

士気の詳細くらい先に公式で用語解説すればいいのに…と思いつつ、左上のチュートリアルにも気づかなかった私はポンポン無限戦場のボタンを押してしまった故に困っていました。ということで、体張って【士気】が何かを調べると、たいまつの炎がどうやら士気で…

【戦魂】戦友の使い方

戦魂の新しい機能【戦友】なのですが…どう使うのか書いていないさすがDeNA(笑)仕方ないので曜日イベントに入ると、戦友がランダムで選べました。とりあえずお市が欲しいのに持っていないから戦友に選択。すると、戦の右上に戦友さんのお市が!!まるで豪華…

【戦魂】織田家の特攻隊長・エラー解消

昨日15時私は戦魂で待機していたのですが…入れない新しいイベントの織田家の特攻隊長参に入れないのです>_<エラーコード1010ってやつですね。今までもあったので、アプリおとしたりしたのですが、iPhoneの私もAndroidの彼もダメでした。まぁ、パズドラとか…

【戦魂】祝・S全クリ

学生時代のLINEグループをぬけたら怒られました。ニーサです。だって、大して返信してなかったしくだらない話で未読何百って掘り返して読むのも面倒だったし…もともと馴れ合いが苦手なので、こういうの面倒ですね。さて、戦魂。S以外でクリアしていたものも…

【戦魂】塚原卜伝をやっとこさS勝利

某SNSで、こちらにパートナーがいるとわかった途端に交流断つ人ってなんなんすかね?出会い目的?腹立つ時間返せさて、そんな腹立てニーサはまだやってますよ戦魂。何日も塚原で行き詰まりだったので、思い切って部隊再編成しました。今までは【第1部隊】長…

【戦魂】剣聖・塚原卜外伝さっそく敗走

撮り溜めしてたばらかもんが曇天に笑う変わって、デスパレードに変わって、さらにセーラームーンになっていました。DRで録画していたので容量削るためにみたデスパレードにどっぷりはまってしまい、DVD買おうか迷ってるレベル。昔日テレでやっていた「週刊ス…

【戦魂】井伊の女城主・無事捕縛

結局2回目に参をSでクリアしたら、井伊の女城主こと井伊直虎捕縛できました。兵量の多い斎藤道三がいる第2部隊で戦技ためつつ雑魚を半分以上倒して、一旦本殿へ戻り1万まで回復。第1部隊の長宗我部元親で18000のサブボスを倒す。最終的にしっかりたまった戦…

【戦魂】井伊の女城主・恐慌ばかりで困る

井伊の女城主解放に先立って独眼竜の伊達政宗捕縛率が見直されたのですね。いいことですが、井伊の女城主に途中で出てくる酒井忠次が厄介です。雑魚は2400-3000の兵量にも関わらず恐慌の連発で、味方の武将が次々と倒れていく中での酒井忠次。彼は18000くら…

【戦魂】織田殿一応全クリです

本能寺の変B評価ですがクリアしました!!えっ?日曜なのにずっとスマホかって?その通り!!でも今日はラーメン食べに出ますから。TSUTAYAだって行きますよ(._.)日が…沈んだらねさて、本能寺の変ですがひたすら右回りで出現ポイントまで行き、道中は戦技を…

【戦魂】8-3本能寺の変で明智光秀がいないじゃん!!

※ネタバレあります8-3本能寺の変の勝利条件は敵の総大将を倒すなのですが、いない…いないじゃないですか、総大将。バグ?もしかしてあの人?この人?と兵量を削りつつ近場で武将と戦ったものの、総大将ではなくただの武将。そしてただの武将を倒した途端、と…

【戦魂】8-2甲州征伐から進めない件

なんとかここまではA評価だろうとB評価だろうと進んできました。もちろん、7-1手取川の戦いなんて上杉謙信から逃げ回りS評価なんて夢のまた夢です(._.)S評価は強い部隊になったらまた望めばいいもの。いまはとりあえずクリアして、金ガチャで少しでもいい武…

【戦魂】独眼竜の息吹・参段をクリアして、伊達政宗を捕縛した

私の部隊はこんなかんじです【第1部隊】長宗我部元親加藤清正色部勝長陶晴賢絶姫 回復【第2部隊】斎藤道三丹羽長秀蒲生氏郷織田信方堀秀政 回復☆3レベルは主に複数攻撃できる武将を連れていて、ちょこちょこ回復系を挟んで回復しつつです。でないと死んで…

【戦魂】スタミナどうなってんじゃこりゃ!?

初回からではなくて、しばらく進んでしまったので【信長包囲網、第4話浅井の最後】で初クリアとリトライで比べてみました。ちなみに両方Sクリアです。《初回》獲得名声130獲得銅銭780獲得資財880《リトライ》獲得名声13獲得銅銭780獲得資財880単純に10分の1…

【戦魂】出ました!!金ガチャで☆5・斎藤道三

今日は仕事が休みなので、またクズのようにゲームしてます。そんな休日ですが、いいのです。いや…せめて今日は机の上は片付けよう。さて、今日の戦魂ですが…出ました!!☆5・斎藤道三!!しかも金ガチャで(笑)当てにしてなかった金ガチャ水色→赤(また☆3…

嘘か誠か?戦魂で彼が1回で真田幸村を引き当てた件

戦国好きな彼に早速【戦魂】を進めると、ハマってくれました。でも、なぜかチュートリアルで敗走。弱っわ( ´ ▽ ` )ノとバカにしていたら、再チャレンジしたチュートリアル後の初回ガチャででました【真田幸村】∑(゚Д゚)なんですと!?彼曰く「チュートリアルで…

DeNAのスマホゲーム【戦魂】のリセマラは個人的に何回でおさまるのか数えた件

ここんとこずっとやってる【消滅都市】はうん万円課金した甲斐があり、欲しいキャラも揃い、落ち着いてます。久しぶりに課金した(*^_^*)ストーリー性と、可愛い絵、ランキングで虜になっちゃったかんじです。パズドラは?モンストは?ケリ姫は?ですが、ほぼ…

【買った物】NW-M505とpriori2のその後

気がついたらウォークマンのNW-M505も買ってから1年経ちましたかね。SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/12/07メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見るさて、1万こえで買っ…