Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

子育て向いてないなぁと思うこと

一人で毎日てんやわんやしていると度々思うのです

 

子育て向いてないなぁって。

 

一人で精一杯ですもん。

 

一人以上いたら毎日ドリルなんてやってられないし、パートに出るのも大変

ご飯もろくに作ってあげられないし、部屋の掃除も行き届かない

 

現に一人っ子なのに最近トイレ掃除できてないし、ルンバ動かしたの1週間ぶり

 

ここのところコロナもあるけど水族館も博物館も行ってあげられていない

公園も

 

本当、向いていないなぁ

やってあげたいことが沢山あるのに大して出来ていないことが歯痒い

 

2人3人いたらもっとでしょ

無理ダァ

無理ゲーだ

 

幼稚園のママたちは上手に義理のお母さんとか頼ってるけど、今の性格だと難しいしなぁ

出来るだけ自分の家で完結したいので

 

頼れるものは頼るものいいのですが、義理となるとなかなか気軽にはいかないもので

 

いずれ頼れなくなるのも視野に入れて、そうなったときにばたつくよりはそうなる前から家の中でどうにかしたい。

 

こういうところが向いてない要因なんだろうな

 

しーくんが小学校あがってからなら2人目も考えられるけれど、今は難しいです

 

しかし、年齢もあるので出来れば35歳くらいまでにはと思いつつも

 

はぁあ

気が重いなぁ

 

おわり。