Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場エアコンを28度で12時間つけていた電気代の話とか。

夏も終わって秋かな?と思ったらまた30度になるとかでエアコン離れがなかなか出来ませんね。 それはさておき、何年か前から【エアコンはちょこちょこ切らないでつけっぱなしの方が電気代が安い】なんて記事が沢山ありましたね。 見る度に思っていたのが、エ…

入籍〜新居のお掃除、スチームクリーナーの威力を見よ!!〜

以前彼のご両親に挨拶に伺った時、これから住む新居としていくつか空いている物件を見せてもらいました。 最終的に5部屋くらい見せていただいきました。最終的にご両親は中々入居者が決まらない部屋に入って欲しいということで、寝れれば何でも良い私なので…

運転中のイライラ緩和ゲームを考えた。

え? 考えないとイライラしちゃう人なの? という感じですが、実は私は運転中イライラしてしまう人なのです。 今日は不要な車線変更をしなかったらMacのコーヒーを飲めるゲームを1人で開催していました。 そして無事に自分に勝利して美味しくコーヒーをいた…

不注意で交通違反してしまいました。。

情けない。 ゴールドが遠のいてしまいました。 その日は当直でいつもより2時間早く仕事が終わったのです。 ちなみに当直は月に3回くらいしか入れてません。 ラッキーと思ってかかりつけの皮膚科に行ったら、待ち人数もおらずなおかつ1時間も早く空いたので帰…

入籍までにダイエット!!

最近彼の家に行くことが多くて、あまりジムに行けていません。 加えて私より20cm大きな彼なので、作ったご飯をたくさん食べてくれる→私も食べる よって体重は増えもしないし減りもしないシンドロームです。 そうそう、先日は新居に荷物を運び込みました。 彼…

試練②男もマリッジブルーになるらしい

誰でも生きていたら一度ぐらい死んでしまいたくなることはあると思います。いいえ一度どころか二度三度なんて人もいると思います。でも喉もとすぎれば熱さ忘れるではありませんが、その時は死んでしまいたいほど辛くても乗り越えた先から見たその時は大した…

結婚〜賃貸契約を解除する〜

いつかはしないとと思っていましたが、なんだか本当に彼と結婚できるのかが不安でなかなかしていなかった賃貸契約の解除。 契約書では書面でとなっていたのですが、以前電話をして確認した時に電話での通知で良いとのことで今日電話しました。 なんだか現実…

試練①結婚と宗教について考えました。

先月ぐらいでしょうか。 彼が 「両親からはOKがでたけど、古くから相談している人に家族で聞いてくるね」 「結果がどうあれニーサとは結婚するから大丈夫」 そんなことを言ってきました。 ???? 相談している人とは??? まさか…まさかの教祖様なのか!…