Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にやら原付の自賠責が切れていた件。

お引越し〜お引越し〜住所変更ナンバープレート市役所市役所お引越し♪ということで昨日は仕事終わりに軽く寝て、珍しく迎えに来てくれた彼の車に乗り、そして結局私が運転して原付を取りに行くべく同棲していた場所まで戻りました。夕食を終えて、仮眠したら…

一人暮らししてから困ったこと。というか怖いこと

入居日にバルサンを炊き、1時間後戻ってきたらさっそくゴキブリ先輩がいました(;´Д`Aまぁ、それも困ったし怖いことなのですが、ゴキブリより怖いのは変な隣人でして…たまたま業者さんが入っていたためドアを開けっ放しにしていたのですが、そこからなんと数…

賃貸契約で学んだこと〜タバコ臭いのはつらい〜

私は生まれてこのかたタバコを吸ったことがありません。以前住んでいた場所でも隣の隣の隣がベランダでタバコを吸っていても気がつくし、不快そのものでした。おたくが自分の家にタバコ臭がつくのを気にしているせいで、うちの洗濯物にタバコ臭がつくのです…

【戦魂】みんなに織田信長をあげるだと?

実は久しくやっていない戦魂最近は消滅都市ぱかりやっています。なんだか卑屈なキャラが好きで(笑)昨日の夜にそんな置いてきぼりの戦魂からのお知らせで【全員もらえる信長】とのことで、なんですと?と思いアプリを起動するも…相変わらずデータ重すぎて起…

全保連の審査にキリキリ…

賃貸の話です。無事に決まったのですが、その過程で最近は保証会社が増えていることを知りました。保証人なしでも保証会社が必要だったりして、その中で保証人が必要という不思議な現象もあったり。え?じゃあ結局保証人いるんじゃん?みたいな。私が借りた…

プレミアム商品券を購入するために並ばせるなんて…

やり方がバカなのかと思う。早い者勝ちではなく抽選方式を取っている自治体に住んでいるので、余計に思います。税金なら余計に公平であってほしいまぁ、並んで買えなかったからといって怒るのもどうかなと思いますが。私なら近隣の住民以外でも応募できるも…

新居が決まりそうであるのだよ。

※書いたのは昨日ですはい先日からの今日きょう?きょう!!iPhoneすごいですね、【今日】って打つと【7/12】【2015/07/12】が出るんですね。やのあさってまででる!!すごい賢いのですね。じゃなくて、今日は評価のいい不動産屋に行って、部屋も見てきました…

別居します。〜人間編〜

前回は文鳥の別居の話でしたが、今回は人間の別居の話です。先日のことでした。偶然スーパーで一人で買い物をしていた時彼の親族に会いました私のことをよく思っていないことや、あなたがしっかりしないととか、あの子は優しい子だから頼るなという内容のこ…

私は道端にあるポストを信用できない

よくネットレンタルでCDを借ります。なので月に何回かポストにお世話になるのですが、このポスト私は信用できないのです。特に人通りのない場所にあるポストは偏見ですが本当に回収されているのか心配だし、いたずらが怖いので今日はコンビニの前にあるポス…

wimaxの3日間3G制限でわらわら

最近私のブログでwimax+2ただ替えの記事がアクセス多いみたいで、上位にきています。なるほど6月からwimax +2でハイスピードモードを3日間で3G使用した場合の制限問題関係ですね。HWD機種の私には今の所あまり関係ない話だったりします。まぁ、ノーリミッ…

何十年ぶりかにガチャガチャを回してみました。

今日も私は彼のやめることのできないクソみたいな趣味であるスロットを待っていました。ちなみに朝は休みだというのに車で出かけた彼に「運転したくないから迎えに来て」と意味不明なことを頼まれ、自転車で30分走り運転するという訳のわからないことをさせ…