Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

幼児通信講座で迷ってる

といいつつ、昨日チャレンジタッチ入会しちゃいました❤️

 

これは私のためにね

来年から年少のしーくんですが、簡単といえど2年先取りのポピーあかどりを現在受講しているのでこのままでいくといよいよ教えられなくなるので。

 

あと、タブレットは普段は隠しておくにしても親もそばで勉強してたら興味を示す性格の子供なので、さりげなくメルカリとかで買ったドリルとか隣でしようかなと思っています。

 

本人が私を見てやるやらないは別として、自分だけ勉強させられているという感覚が芽生えないために。

 

大人も勉強はするもの。

勉強というよりも、今までのように知るということが楽しい思ってくれれば御の字。

 

そんな中で迷っているチャレンジの年中さん講座すてっぷなのですが、何故今すてっぷかというと、、、

 

思考力特化コースがあるから!!

エデュトイとdvd、絵本はじゃんぷまで全部既に家にあるのでいらないんです。

 

じゃんぷはまだまだ内容が難しすぎてDVDとエデュトイ止まり。

逆にほっぷはすらすら出来るからいらない。

すてっぷだとすらすらは出来ないけれどもカタカナ読み前まではなんなく出来るため、思考力特化コースでもっと深く楽しく勉強するのはどうだろう!!

と思いました。

 

0歳から久しんでしまじろうラブなしーくんならとっつきにくいこともないと思って。

 

ポピーもちゃれんじもやったことなくて急にZ会とか質はいいけれども面白みのない(←失礼)ドリルをやらせるよりも、私の考えでは先取りするのは簡単な教材で年齢相当の教材は単調なものが良いはずなので!!

 

ということはZ会は年少かなぁ?

ここが迷いどころ。

なぜならZ会は年中になると急に難しくなるとの情報もあるため。

 

資料請求した内容ではひらがなと数字の理解ができていればそうでもないきがするのですが。

今のところなぞり書きのみなのでとりあえず、3月までに四角のマスの中にひらがなを写し書き出来るようになっていたら年中いけるかな?

 

心配なのでZ会が出しているグレードアップドリルのかずとろんりがどの年齢まで出来るか試しています。

 

書店で買うよりも楽天ラソンでポイントたくさんもらいつつ♪

 

おわり。