Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食中期の鱈に対する疑問とヨーグルトデビューの話

生後5カ月からはじめた離乳食ですが、今のところアレルギーもなく中期後半に入りました。 なるべくバランスよく食べて欲しくて、エネルギー、野菜、タンパク質、果物を毎食用意しています。 タンパク質としては大豆、納豆、豆腐、豆乳、鳥ささみ、鶏むね、マ…

生後8ヶ月、便秘問題

1週間前から息子の便がなんだかコロコロと水分少なめになっているのです 日に少量〜中量が2、3回出る感じです はて、どうしたものか 食べるものは変わっていないかな? そう思い確認すると、3日前からパンにハマった息子に食べさせていたパンにライ麦が含ま…

タイミングが違うだけなのにイラついてしまった。

7時に家出るから そう主人に前日に言われていました。 息子が6時前から起きていて、私は食事の用意をする。 6時35分に主人が朝食を食べ、6時50分に食べ終わる。 息子の朝食の準備もしてある。 私はまだ朝食が食べれていない。 食べれていない、食べれていな…

そう言えば、心裡留保で躓いていました

去年時間があるので宅建の勉強でもしてみるかとテキストを買ってみたのですが…見事に放置!! しかし、先日友達とピクニックしていた時に偶然旦那さんが不動産関係と知ってその流れで宅建の話になりました。 家に帰り久しぶりにテキストを開いたら心裡留保で…

離乳食イヤイヤ期に母はタンバリンの戦士になりました

気分による食べムラがある息子はたまに離乳食を拒否することがあります 全身を使って、ブンブンうねり、私の顔面めがけてお粥鉄砲を連続発射したあげくに自分の口周りに大量についた食べ物を私の服に顔を埋めてぬぐいます 一度や二度なら耐えましょう でも何…