Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4ヶ月の本好き息子にグッタリ

1歳になる少し前から息子に四六時中絵本を読まされています。 3ヶ月頃から読み聞かせていたものの、ここ最近酷い。 今朝も3時30分に目を覚ました息子は一直線に本棚に行き、寝たふりをする私の頭上目掛けて本を振りかざし起きて読むことを要求 多少付き合う…

幼稚園のバザーが掘り出し物の宝庫でした!!

寒くなってきました。 またコート買わないとなぁ 去年なんて歩けなかったんだし、なんでコート買ったんだ? と2回くらいしか着ずにサイズアウトしあコートを前に自問自答。 1着安くても2000円だし、古着でも100円かぁ とメルカリを見ながらため息をついてい…

秘密の暗号を隠した場所を忘れるタイプ。それが私です。

世の中暗証番号ばかりが溢れていて、だいたい久しぶりに使うものは再設定しているニーサです。 もう、嫌になる けど、アプリの管理は怖いから紙に暗号を基にした記号を書いているのですが。。。 これ、失くすのです 大事に大事に奥へ奥へしまいすぎて 失くな…

新生銀行の口座解約が数秒で終わった件

旧姓のままの口座はSBIと新生銀行だったのですが、新生銀行はATM手数料が無料だから利用していたのにまさかの改悪Σ(゚д゚lll) 有料やんけーーーー しかも、毎月5000円を投資信託で利用すればいいのですが5000円‼️ 専業主婦には痛い‼️ 絶対増えるなら考えるけ…

あっ。旧姓の銀行印全部捨ててしまってた

家の掃除をしていたら出てきた銀行のキャッシュカード2枚。 あっ これ旧姓じゃん 忘れてました。 完全に。 解約してもいいんだけどなぁ。 どうするかなぁ。 へそくり預金としてとっておく? って言うほど貯められるかわからないですが。 そうそう ずーーーっ…

あー面倒くさい面倒くさい面倒くさい

材料買ってきて 献立考えて 材料切って 調理して 盛り付けて 食べて お皿洗って お皿拭いて お皿片付けて また 材料切って… 面倒くさい 面倒くさい 面倒くさい 料理が嫌なわけじゃない 外食が好きなわけじゃない 家のご飯の方が外に出るより楽だけど だけど…

レジで子供に買い物の練習をさせる両親に思うこと

情操教育は良いけれど まずは、周りの状況を把握して前もってお金の用意をする練習をさせてくれ。 あなたのエゴ教育のために待たされている他の客について何も思わないでお買い物ごっこをいつまでもさせないでほしいです。 私は暇だけど、他人のそういうのに…