Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女子の人間関係/怒りがスーッと消える本

最近水島広子さんの本をよく読みます。 そしていきなりですが結論。 私は相手の事情を考慮せずに自分のストーリーに相手を当てはめて勝手に傷ついていただけである。 以上 確かにドタキャンした人に何故そうなったのか確かめてない。 私の捉え方がマイナスだ…

まただ

いくつか残っているあの人との約束 嫌だからといって私はキャンセルしないし、貸したものも返してもらいたいから帰った時に会う予定だった。 でもまたキャンセルだって。 【約束していた日は他の予定を入れたいから行けません】 だって。 !(◎_◎;)は? 先に…

約束は何のためにあるのかな。

私は軽く見られているのかな? 生きていれば突然の体調不良とかあるのは十分わかります。 でもそうでないものって、何度も重なるとこちらも参ります。 それに色々場所考えたり時間合わせたり、計画するのって本来は面倒だし誰かやってくれればいいのにと思っ…

その一言にモヤっとする

物を探すのが苦手な旦那 息子の物を見つけられずに私に聞く 『崩れて落ちたんじゃない?』 と言う私の言葉の通り、それはその場から崩れてありました。 教えてあげた私に対して 【あったあった。いつも勝手に変えられるから】 だって。 え? まずはありがと…

1歳1ヶ月〜出来ることに目を向けてみた〜

今日も朝から息子は食が進まず。 小松菜入りの米粉の蒸しパンは楽しく食べるものの他に手がいかないのです。 仕方ないや。 またお昼から夜に食べればいいか。 なによりも元気なのでそう思うことにしました。 相変わらずの下痢だし、食が進まない気持ちもわか…

1歳1ヶ月〜食の進まない息子〜

一つ前に書いたのは昨日の夜の記事です。 ということで朝。 6時30分に息子起床 わりと機嫌よし とりあえずトイレへ連れて行くと座った瞬間下痢 昨日の夜の寒かったからお腹が冷えたのかな? 6時50分朝食 ・小松菜と納豆の和え物 ・野菜入りお焼き ・タイの煮…

1歳1ヶ月〜幼児食ノイローゼになる〜

偶然ネットで見つけた書き込みを見てノイローゼになっているニーサです。 質問板的なものだったのですが、ズバリ『幼児の歩き食べは自然に治りますか?』というトピックス。 ズバリ答えはノーが大多数のでした。 凹む 躾は日によるムラがあると子供に混乱を…

そんなことで。。。

夜に旦那が深刻そうな顔で 洗面器に息子のパンツが入っていたのがショックだった って あのね。 そんなクソ小さいことでショック受けられても。。。 めんどくせぇ って心の中で私が吐いてしまった 気になるなら買い換えればいいだけなのに、わざわざ深刻そう…

怒っていないのに『怒ってるの?』の問いかけがウザい

朝からなぁ 面倒な 言いたくないけど少し前から旦那に対して鬱陶しく思っていたことがあるんです。 それは旦那の息子に対する褒め方 いいじゃない褒めてくれて と言われればそうなのですが、鬱陶しくてそうは素直に思えないのです。 例えば息子がご飯をしっ…