Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚生活/電気代−3000円、ガス代−2000円の節約に成功しました!!

べらぼうに高くなってしまった光熱費の反省を書いた記事から1ヶ月。 http://nisan.hatenablog.com/entry/2017/01/29/203217 ガス代の纏めをしておいて電気代の纏めがまだなのですが、記事をアップする前に今月の光熱費の請求が来たので結果報告です!! タ…

やっと見つけた!!雪見だいふくの黄金のみたらし味

嬉しくて袋の中をカシャッ ファミリーマートのフロマージュマンと雪見だいふくの黄金のみたらし味を探して探して、4軒目。 自宅から車で50キロ以上も離れた雪の残るそれはそれは田舎のファミリーマートで見つけました!! しかも6つも在庫ありで、買い占めた…

失業保険延長中のアルバイトについて聞いてきた件。

妊娠初期でも悪阻がなかったから求職すればよかったなぁ… と頗る後悔中の今日この頃。 ひょんな事から知り合いに【月に数万円にしかならないけど、店舗の清掃を頼める?】と声をかけてもらいました。 うん!! 二つ返事で言いたかったのですが、待てよ、私は…

初の助産師検診を受けてきた。

戌の日のこともやらなくちゃな〜 そんな事を思っているうちにあっと言う間に検診の日になりました。 やっと半分? 早い半分? 何だか両方の気持ちが混ざり合う不思議な妊娠中期。 今回は助産師外来でした。 初めてで何をするのか気になっていましたが、婦人…

Bluetoothの話/TT-BA07とTT-BR05をペアリングさせてみた。

早速購入したものをそれぞれ充電して、MP3プレイヤーにはTT-BA07をトランスミッターとして接続。 TT-BR05には車のオーディオジャックに…… あっ そう言えばうちの車古すぎてオーディオジャックなかったですw 仕方ないので以前購入してから愛用しているFMトラ…

格安MP3プレイヤーをBluetooth化した

私が今使っているiPhone5Sは白ロムで購入した32Gのものなのですが、細々したゲームやPodcast、そして容量の大半を圧迫している音楽が10G超えで【ストレージ容量が足りません】と度々でる始末。 更に不運なことにiPhoneと同期していたパソコンの調子が悪いの…

20年をつづる母子健康手帳が届きました。

先月注文予約していた母子健康手帳が届きました。 2冊^_^ サイズは私が交付された母子健康手帳とほぼ同じでした。 さらっと見た感想です。 【良かった点】 ・20年分書けて節目に写真を貼れるページがある ・妊娠の経過が絵付きでわかりやすい ・見出しが細か…

友達整理しました。

学生の時は平気でしていた【友達整理】。 大人になって数年以上続いた友達の関係を整理して解消したいと思う日が来るなんて思ってもいませんでした。 ※フェイクあり 年明け早々のこと。 定期的に電話をしてくるAさんに久しぶりに『会えないかな?』と誘われ…

遠方から信用金庫の口座を解約した話

備忘録です。 独身時代の銀行口座がまだいくつかあるのですか、なかなか引き落としなどの関係で解約できていません。 かといって引き落とし関係が終了してからわざわざ口座解約だけのために支店に行くのも割に合わない。。 なぜなら都市銀行なら色々な場所に…