Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳児〜プレ保育の登園拒否がハンパない〜

1歳9カ月から通っているプレ保育の話です プレ保育といっても親子通園ではなく、完全母子分離で週に2回 初めのうちは幼稚園近くなると泣いてきたものの、迎えに行くとケロッとしていました。 それが次第に幼稚園に行く手前数キロ左折地点から不穏なるように …

2歳1ヶ月〜アンパンマンシンパシーハンパない〜

まだまだ暑い日が続いていますね。 暑さ寒さ無関係な息子はそんなこと御構い無しに 『こうえん すぶぇりだい おおきい いこ!!』 と誘ってきます しかも朝の8時から 毎日本当に元気すぎます。 そして、公園で一通り遊び倒した後帰宅するなり手も洗わずに『…

子宮ガン検診、再検査。当たり前を感謝しないと

2年前に妊娠中も精密検査の必要があり再検査 その時は経過観察 その後は何事もなくいけていたのですが。。。 2度目の流産の最終経過観察で問題がないと言われた日 先生が『次いでだから』と検査してくれた子宮ガン検診の結果がまた精密検査でした。 生検をと…

先生も悩むことがあるのね

先日イカゲソ天を食べていたら ガリッ とお口の中で音がなりました イカの骨かしら?くらいにしか思っていなかったそれは私の歯の詰め物でした 急いで掛かりつけの歯科で欠けた詰め物を直してもらい、帰ろうかなと思ったら先生に息子の様子を聞かれました。 …