Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO/無事、赤いギャラドスにしました

ここ最近妊娠太りを気にして、朝の5時から主人と散歩をしています。 もちろんポケスポットを回りながら。 だいたい1時間歩いて5000歩、140キロカロリーくらいの運動量です。 そして今日 飴をせっせと集めて遂に… 金のコイキングを赤いギャラドスに進化させま…

はこBOONの発送先とお届け先を間違えた!!

はこBOONを利用して実家へお土産などを送りました。 スマホでの手続きでは700円ちょいだったのが、ファミマでは494円の請求だったので「あれれ〜?おかしいなぁ?」とコナンくんばりのすっとぼけモードに入ったまま家へ帰りました。 そして主人に話をして、…

ポケモンGO/金のコイキングをゲットしました!!

夫婦揃って未だにやっています ポケモンGO。 ブームは過ぎましたが色々アップデートしていて、今回はみずのポケモン祭ということでラプラスとかゼニガメなんかが割と出やすいとか。 通りで今まで会ったことのなかったオムナイトが出たわけだ なんて思いつつ…

ブラジリアンワックス〜鼻毛と背毛と妊婦〜

衣装合わせの前日のことです。 お風呂の鏡に映る背中を見て唸る妊婦が一人。 はい。 私です。 妊娠してからと言いたいですが、沖縄の血が入っているためかもともと体毛が濃いのが悩みで… どうしたもんか。 結婚前にしておきたいことランキングなどで常にラン…

フォト婚の衣裳合わせに行って来ました。

あっという間に3月も下旬ですね。 私もそろそろまた一つ歳を重ねます。 いよいよ30歳かぁ… そんなかなりどーでもいいことを思いつつ、先日飛び込みで決めたスタジオで衣裳合わせをして来ました。 やっぱりここにして良かったです。 衣裳のサイズは5号から31…

最近の体重と安定期なので体力作りにジムに行くのまき。

出産には体力がいるので、臨月までに1時間〜2時間のウォーキングが出来る体力があったほうがいいと聞いたので、そろそろ暖かくなるし体動かさないとなぁ…なんて先週やっと重い腰をあげました。 市営のジムなので最低限しかものはないのですが、なにより安い…

比叡山の大護摩木に行ってきました。

昨日は神戸でゲームマーケットにいて、今日は滋賀県という行動範囲がかなり広い今日この頃です。 ことの始まりはネットで偶然見た大護摩木のイベント。 比叡山というだけでも行きたいのに天台座主、回峰行者の方々が一同に会するなんて聞いたので即主人を誘…

国会議事堂見学に行ってきた。

もう去年の話ですが、入籍する前にそれぞれの両親に挨拶をしに回っていた時。 私の実家は東京なのでついでに観光もしていました。 東京の小学生だと恐らく社会見学で行ったことのある人が多い国会議事堂へ。 彼は国会議事堂に行ったことがなかったのでいい機…

お伊勢参りに行ってきた話。

戌の日の安産祈願から始まって、新車の安全祈願などなど今月は氏神様の他にも色々な神社に行ってきました。 その中で主人のご両親と初めての三重県へお伊勢参りに一泊二日の旅行へ。 お義父さんとお義母さんはかなりの回数三重県へは行っているので、お2人の…

②結婚式をしないのでフォト婚をすることにした。

車を走らせ着いた先は、こんなところにあるの? そんな場所でした。 学生時代をここら辺で過ごしていた主人曰く、少し先に沢山チャペルがある場所だよ。 あと、美味しいラーメン屋さんがある♪ とのこと。 流石大柄大食いマスター 入り口からは偶然撮影中のカ…

結婚式をしないのでフォト婚をすることにしました。

うちは主人も私も写真があまり好きではないのですが、主人のご両親が「せめて写真だけでも」と熱望していたので、安定期に入ったしそろそろと重い腰をあげてフォト婚の準備を始めました。 フォト婚と言っても大々的なものではなく、2人で撮るものでウェディ…

安産祈願/お相撲さんにお姫様抱っこをしてもらいました。

妊婦さんがお相撲さんにお腹をさすってもらうと安産になる そんな話を聞いたことがあったので「これだ!!」と主人にお願いをして、先日遠出をしてお相撲さんが出るイベントへ行って来ました。 滋賀県の梅まつりです。 元々、東京では錦糸町や両国あたりでお…

妊娠中期/お腹の張りで再受診

お腹が張る? 全然わからない? 多分このカチカチ? そんなことを思っていた矢先に、こんな症状にみまわれました。 ・カチカチではないけれど、軽い突っ張り感と重い感じが下腹部にずっとある ・多少歩くだけで突っ張りだす ・右の下腹部がちくちくする うー…

妊娠18w/気になる赤ちゃんの性別は?

前回の助産師検診で「次か、その次くらいに性別がわかるよ」 とのことだったので、先日妊婦健診の時にわかるかな?なんて期待していたら先生から教えて貰えました。 「うーん。これ、ついてるっぽいね。」 ついている?? あぁあ、なんか股についてる感じ。 …