Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供観察日記/見て覚えるんだな

最近アマゾンプライムの動画をまた観れる余裕ができてきました。 そんなんでアニメのどろろならハマってます。 漫画を買いたくなるレベル。 でも物をあまり増やしたくないので、我慢我慢。 結構エグいシーンも多いものの、子供が大きくなったらみせてあげた…

1歳半の研究〜ことば〜

1歳あたりから意思の疎通が少しずつ出来てきた息子。 1歳4ヶ月くらいからは ゴミ捨ててきて→離れたゴミ箱に捨ててくる まんまの時間→豆椅子と机を自分の部屋から引っ張り出す なんてことが出来るようになってきました。 が なんだか言葉が遅い気がするのです…

熊田曜子ごっこ

ここ数日夫婦でやってる遊びです。 熊田曜子さんが3児の母親であのナイスバディ!! 仕事であろうとプロだなと尊敬していて。 そりゃ、トレーナーとかがいるかもしれないけれどずっと第一線でグラビアやり続けるって凄いことですよね。 ネットでは子持ち人妻…

流産手術〜聞いてたのと違った!!〜

最後に赤ちゃん見せてもらったらまた泣いてしまうのかな そう思っていたのですが 母それどころではなかったです 絶飲絶食で迎えた手術。 点滴を打つ。 途中麻酔を入れる 先生に『眠くなった?』と聞かれ 『あっ、なんかふわふわ』 『眠く…眠く…眠らない!!…

インフルエンザで高くなったものたち

Amazonヘビーユーザーの私なのですが、最近困ったこと。 インフルエンザ大流行につき、毎月購入していたマスクが2倍の価格に値上がり 加えて購入しようと思いカートに入れておいたハンドラボのウイルスにも効くスプレー(携帯用)も2倍に こんなに値上がりす…

流産〜保険が適応されそうです〜

せめてもの救い いやいや、救いになんてならないけれど。 あまりネット上で流産について保険がどうなったかの記載ブログを見ないので、記録として。 私の保険は女性疾患を特に厚くフォローした内容で日帰り手術、日帰り入院もサポートしています。 切迫流産…

一言多い旦那🤛

少しずつ流産から気持ちを切り替えつつある私に放った旦那の一言 『流産したらまた妊娠しやすくなるけどまた流産しやすくもなるみたいだね』 はぁっ? うるせぇ 黙れクソメガネ と心の中ではなく口から出てしまいました。 秒速で(笑) あぁあ 私元々口悪い…

勘違いするな!!私はボランティア保育士ではない

放置子の続き まさか1日に2人も遭遇するなんて 不安すぎる 今度は食事をしに行ったショッピングモールで遭遇。 友達と行っていたので、食後に広場で息子たちを遊ばせていたら… 薄々気がついていましたが 子供の人数と親の人数が合わないな 顔を見てもマッチ…

旦那の具合悪いアピールが鬱陶しい

なーんて言ったら怒られちゃいそうだけれど、本当だもん。 こっちもしんどいけど子供のこともやるのに 『ご飯簡単なのでいいよ』 でました!! 結局レトルトにしてもなんにしても自分でやらないんだなぁ。 それでいて食べ終わったら椅子に座って頭痛いアピー…

勘違いするな!!私はボランティア保育士ではない

広場などで息子を遊ばせていると必ずと言って良いほど1人はいる 放置子 親がその場にいるだけマシだとは思いますが、いない場合はもう知らない。 その日は2人も放置子に遭遇してしまいました。 1人目はお父さんと来ていた子供で、お父さんはずっと子供から背…

乗り越えなくても良いんだ

赤ちゃんのことは姉とごく一部の私の妊娠を知っている方たちに伝えました。 メッセージ書いている間も涙が出て 何度か泣いたけれど、みんなの温かさと私のウルトラポジティブで気持ちの消化が出来てきました。 とはいえ、実際に動くことのできない赤ちゃんを…

お腹の赤ちゃんがお空に行ってしまいました。

午前中は寒かったけれど昼ごろから青空が覗いていました。 次第に雲も少なくなって。 今日が晴れの日で良かったです。 名前を呼ばれて診察台にあがってすぐかな? 『うーん』 って先生が困ったような声を出していました。 モニターで見ていた私にもその声の…

言われたことって期待しちゃうよね

本人は覚えてなかったりするけれど。。。 私は失くしものが多くて、よく時計を失くしていました。 なので自分的に高いものなら失くさないかなと、私としては高額な5000円の時計をつけていました。 しかし、失くす それに見兼ねた旦那が 『1年間一度も時計無…

十人十色、親は何種類もいる、子も然り

毎日外に連れ出さないと疲れてくれないほど体力がついた息子 雨の日以外はなるべくお外へ 行っていたのですがねぇ。 お外だと息子はあまり歩かないのです 児童館なんかだと興味を惹くものが沢山あるのでよく歩いてくれます。 なので、最近は午前中に児童館 …

結婚条件として性病検査をお願いできるか、承諾してくれるか。

保健所でできる性病検査 20歳の時に受けたことがあります。 なんとなく。 うそ。 本当は当時荒れ果てていた私なので、心当たりが無きにしも非ず。 検査結果を待っている時に、もっと自分を大切にするべきだったなぁなんて悲痛な思いに押しつぶされそうでした…

息子、夕飯一口目から拒否でカッチーン

たった数日前まではパクパク食べていた物をなんの前触れもなく食べなくなるのがお子様というもので。。。 今日の夕飯は野菜たくさん焼うどんを作ったのですが1口目から 『うぇぇぇええ』 エプロンのポケットに流れ込むうどんたち イラッ でも私は大人だから…

ごみ収集所解禁!!

2年前に荒れ果てた我が家のアパートのごみ収集所。 大家である義理の両親に許可を得て、年末は鍵をするようにしてからどうなったか? 去年は鍵を閉めたからって外に置いていく輩もいて、カラスにゴミを荒らされました。 でも今年もめげない。 なぜなら管理し…

1歳5ヶ月〜指しゃぶり、やめられそう?〜

ぼーっとしている時や眠たい時に指しゃぶりをする息子。 数日前になんとなーく 『あれ?息子、ちゅっちゅしてるの?』 と言うと照れたように指を口から外しました。 へ〜 話がそこまで伝わるんだ と少し驚きました。 その後も指しゃぶりしている時に 『あれ…

料理に簡単なものなんてねーんだよ!!

一人で頑張りすぎての爆発です 毎度毎度 私『ご飯なにが良い?』 旦那『簡単なもので良いよ』 このやりとりね。 簡単なものというのは私の中で卵かけご飯くらいですけど!? スクランブルエッグだろうが、ゆで卵だろうが鍋出して火にかけて食材切ったり それ…