Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

④免許を合宿でとってみた〜その他〜

突然ですが私、最近アニメにどっぷりだったのですがついに乙女ゲームに手を出し、ドラマCDを聞きながら一人でキュンキュンしたり、顔を赤らめています。やだ、中学生ぶりのこのかんじは快感です( ´ ▽ ` )ノちなみにやっているのはイケメン幕末なのです。記憶…

③免許を合宿でとってみた〜授業〜

先日買ったiTunesカード。かれこれパズドラを1年半やっているのですが、このiTunesカード5000円を元に魔法石85個購入して10日。85個あってガチャさえ回さなければ無敵だったのですが、血迷ってゴットフェスでもないのにガチャを回し、寝起きで挑んだ金曜ダン…

②免許をとってみた〜持ち物〜

また日本でも幼い人間が幼い人間を手にかけてしまう事件がありましたね。命の尊さについて教えてきたとは言うけれど、命の尊さね…小学校高学年の姪っ子が数年前、休日に父親ととったカブトムシが死んだらしく、母こと私の姉にこう言った。「ママ〜カブトムシ…

①免許を合宿でとってみた

○○○家を買うってテレビでやってますけど、あれはいつまで引っ張るんですかね。どうみてもただの物件紹介で、あの方が家を買う日が来るのか疑問(´・_・`)そんなことを思いながらの4月中。手元には原付の免許更新はがき。私は迷っていた。仕事をやめたこの機会に…

アクロボールのCMが面白い

中国の食品偽造問題。なんか、個人的には今更というかんじです。悲しいかな驚かない。ただ、好んで中国産を買うことがないので、やっぱり外食は意図せずにそういったものを口にする分どうしたもんかなと。それに残念なのは、私は国内外問わずに中国の方と関…

エアコンの電気代について調べてみた

去年の夏は彼の実家に居候していたため、エアコン代金を気にしたことがなかったし第一に彼の部屋にはエアコンがなかったため、どうにか外気で乗り越えてました。でも、去年の夏の終わりから一緒に住み始めたコーポにはエアコンがついているんです。頼んでも…

カラオケDAMの銀カードを手に入れた

趣味 カラオケです。もともとDAM会員にはなっていて、カラオケに行く度にせっせとログインしていたのですが、結構古い感じのカラオケ屋さんだと、最新のデンモクじゃないんです。となると、このカードがないとログイン出来ない!!最近はダムのアプリからも…

介護職員初任者研修のテスト合格しました。

私の通っていた講座の簡単な詳細【費用】約8万円 ※分割可、教材費込み【期間】約3ヶ月講座振替可能費用は他の学校よりとってもリーズナブルでした。しかも教育訓練給付金で20%返ってくるので更に1万5000円位お得!!授業は週1朝から夕方までのコースと、週2…

彼の家族と旅行に行って見たのだが…

ただいま年下の彼はお金がないのに、あるスマホゲームのガチャをぶんぶん回してはキレて→携帯を投げつけ→絶叫これを1万円分ほど繰り返しているので、私は(早くご飯作りたいな)と思いながら隣の部屋へ避難しているわけです。ふぅ…一層の事携帯壊れりゃいいの…

久しぶりのiTunesカード割引

またしてもパズドラにはまってます。 でもランクは176と一年以上前に登録したわりに、同じ時期に始めた知り合いの美容師さんのランク300越えに及ばず… ゆるく課金しています。 なんせ今すんでいる場所が田舎なので、出費という出費をしないのです。だから課…