Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていまする

モデルナワクチン接種後明日で1週間経ちますが、生きています。 接種後に30代の方が亡くなったりと、打つも打たぬも不安だらけですがなんとかやっています。 いよいよコロナ鬱も他人事ではないレベル。 こんなことでいいのか? この選択でいいのか? 迷って…

モデルナのコロナワクチン接種経過

9時 36.4度 9時15分 左腕に接種 痛み全くなく、本当に打ったの?レベル 11時26分 左腕を右肩のあたりまで持っていくと筋肉痛のような怠さがはじまる 17時 37.4度 風邪をひいた時のように体の節々が痛くて、なんだかぼーっとする ワクチン接種に加えて生理な…

自主休園することにしました

長い長い夏休み明けての幼稚園 母はバンザーイ 昼間ないし一日中お世話しないでも良くなる〜 お昼も作らないでいい〜 と思いました。 正直 だから午前保育だった2日は登園させたのですが、身近な場所でコロナが出始めてやはりデルタ株が怖くなり自主休園する…

コロナワクチンを8月に接種して思ったこと

その①服装の失敗 接種の際に肩が出しやすい服装とのことでまだまだ暑いだろうとTシャツで行きました。 しかし接種会場がクーラー効きすぎていて寒かったです。 羽織ものがあったほうがいいかもしれません。 その②倒れた時の連絡先について 私の住んでいる都…

ワクチン接種行ってきます

緊張で吐きそう。 当日何もなければまた日記書こう 暫く生きています報告として 帰りにスタバよろっと

ワクチンの予約電話が全然繋がらない

広域ワクチンの予約の電話もつながらない 病院の電話も繋がらない そう職場の上司が嘆いていました。 上司は私より2回り以上歳が上のはずですが、住民票は勤務地とは別の都道府県です。 私が予約をしたのは7月下旬 きっかけは産婦人科受診で先生に妊活するな…

4歳になったばかりでもわかること

我が家はテレビを見ないので朝昼晩アレクサにニュースを読み上げてもらっています。 昨日は福岡の保育園で通園バスに置き去りにされて亡くなった男の子のことをNHKラジオニュースでやっていました 『閉めてちゃだめだよね』 と言うので何がか聞いたら『バス…

女児ジャングルジムから転落しで兄逮捕

朝の9時ごろに兄が妹と公園で遊んでいてという内容でなんか既に『9時?』『そんな時間は既に遊具は暑くて外でまともに遊べないくらい暑くない?日当たりが悪い公園なの?』『6歳なら落ちて打ちどころ悪くてもよほどでないと死ななくない?』『スマホも持って…