Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の好き嫌いに敏感

長時間他人と一緒にいると頭痛がしてきます。気を使いすぎなのかな?緊張性?最大でも4時間でないと具合が悪くてしんどくなるんです。温泉に一緒に入れるくらいの中の友達ですらしんどくなる。なぜか家族と彼、彼の鳩子、高校の同級生だけは大丈夫なのです。…

防犯用の靴の筈が靴が盗まれた〜

女の一人暮らしは男物の靴を置いておくと良いそう聞いて張り切った私は、彼の作業靴を洗濯機の横に置いといたのです今日は自分の靴を買ったので、古い靴を整理していてふと気が付いたのですそういや、作業靴みてないな部屋の中入れた?はいどこを探してもあ…

私のプレミア付き商品券の使い道

いやはや台風がすごい風と雨を運んできましたね。私は仕事が休みだったので朝6時に起きて、鳥ちゃんを部屋に放ちつつ考えました外に出るべきか否かまぁ、結局昼頃に少し雨が落ち着いたので出かけました。目的は洋服を買うこと!!通販以外では久しく買ってい…

相変わらず彼の部屋は汚かった

休みだったので4日振りに元家、現彼の一人暮らし宅へ行きました。廊下に服が散乱買ってきたばかりであろう服もそのままティシュも散乱借りてきた本も散乱食べたラーメンも置きっ放し飲んだジュースも飲みかけでずらずらとでも何故か腹が立たなかった。あぁ、…

一人暮らし〜未だに冷蔵庫がないでごわす〜

少し前に知り合って間もない方との会話中、うちにはテレビ、冷蔵庫、コンロがないことが話題にあがったら「なんて質素な生活をしているんだ」「可哀想に」「うちにおいで」と言われました。いえいえ買うのが面倒なだけで、なければないで生きてきちゃったゆ…

火の元が怖いのですよ。〜私と確認行為〜

軽い?強迫神経症と潔癖症なかんじの私です。不思議なもので仕事における便などは全く平気なのです。。さて私生活で未だにIHヒーターにするか、LPコンロにするか迷って早1か月。うーん。火が怖い。どうしたものか私は小学生の頃から酷い心配性と変なところへ…

女子もすなる婚活といふものを、私もしてみむとてするなり。

え?あーた彼氏いるんでしょ?と突っ込まれればうぅ…(",_')とお腹を抱えてしまいますが。彼はいますが、結婚をしてくれるか分からないのが実情でして。。始めは彼が25歳になるまでに仕事をきちんとして、結婚しようとは言っていましたが、すでに彼は24歳にな…

高松で、でんぱ組見てきました!!

河口湖の抽選に漏れて肩を落とした前回でしたが、昨日は高松まつりででんぱ組見てきました(≧∇≦)もんのすごく早く行ったのでリハーサル観れたし、なによりも人が多い中だけれど可愛い彼女たちが身近で感じれました。早く行ったにも関わらず、うろうろしてい…

賃貸契約して学んだこと〜雨の日の匂い〜

先日私の住む街はゲリラ豪雨かと思うくらいの突然の土砂降りでした。雨の降り始めで感じたのは「なんか臭い」換気扇を止めると臭わないということはやはり外からでした。どうやら雨になると目の前が汚い用水路なことと、裏が恐らく汲み上げ式のトイレのオタ…

女一人でナンバープレート変更と車庫証明取得でけた。

所有車は軽自動車です。所用時間はナンバープレート15分。車庫証明は後日受け取りなので、時間はかけませぬ。でも、考えていたよりも簡単でした。①住所を管轄する警察署を確認しましょう。②出向いて書類を貰う(大阪なんかはネットからダウンロードできるん…

一人暮らし〜初めての電気代〜

高いのか?低いのか?結果は…月途中で入居したため約15日で750円也。(≧∇≦)思ってたより安い!!暑かったので1日平均して10時間くらいエアコンつけていたのですが、新しいエアコンだったことと、寒がりよりの暑がりな私&鳥ちゃんたち同居も相まって28度以下…

洗濯機がゴーン!!ゴーン!!ガーン!!というのです。

中古で買ってきたハイアール4.2キロの洗濯機早速洗濯してみる容量としては・仕事着2日分(ジャージズボン、靴下、薄手の長袖シャツ、エプロン×各2)・寝巻き代わりのジャージとTシャツ2日分・下着・スポーツタオル3枚くらいで結構いっぱいになりました。残り…

車の足元に池ができました。

休みの日に少し離れたリサイクルショップへ彼と洗濯機を買いに行きました。前から目をつけていた洗濯機で、即購入。車に積み込むべく後ろのドアを開けると…そこは足元一面水の世界でした(*_*)持っていたタオルで絞り出しても出しても出てくる水。初めは前日…

休みのたびに彼に会うのが正直面倒だ。

別々に暮らして半月経ちました。ありがたいことに?休みのたびに彼から【家に来る?】とLINEが入るのですが、正直面倒だ。2日続く休みならまだしも、夜勤明けに片道1時間かけて行くのはとてもしんどい。行った挙句に掃除やらご飯作ってあげるのがこれまた面…