Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目妊娠の悪阻は想像以上だった

周りの妊娠に焦ってたのもあるけれど、もともと家族は喧嘩しても賑やかな方が良いなと思っていた私たち夫婦。 そして2歳差でつい先日妊娠発覚しました。 幸せ気分もつかの間、1人目にはなかった悪阻に襲われています( ̄◇ ̄;) しかも、既に1人いる分妊娠アプ…

某携帯会社VS私。〜私には絶対非がない〜

はず!! なので何としてでもこの事実を白紙に戻したい私。 絶対泣き寝入りしないし、する必要もないと思っています。 一銭足りたも払わない なんなら、謝罪ポイント寄越せと言いたいけれどそれは強要になってしまうからぐっと我慢。 でも私だけでは埒があか…

某携帯会社と私の攻防戦

ヤバイ両親を持つとかなり困ります。 のまき 契約者 私 利用者 母 の携帯を母親が勧誘電話で勝手に機種変した話の続きです。 結局音声で確認してもらったところ母が項目ごとに納得してメモもしてもらっているとこのと。 そうであろうと契約者は私なんだって…

携帯会社の納得のいかない契約

母親と某携帯会社の電話オペレーターが勝手に進めた契約の話の続きです。 事を突き詰めていくとどうやらもっと困ったことが出てきました。 当初オペレーターに言われていた携帯機種の分割代による月々の料金の値上がりだと思われていた料金は実は全く別物で……

起きた瞬間絶叫して錯乱する息子

少し前からのこと 息子はお昼寝から起きると夢と現実がごちゃごちゃなのか、とっても不機嫌です。 何が何だか分からず、大声で泣いて喚いて30分。 まぁ、よくもそんなに泣けるなと思いつつも宥めようとしたところで手を払いのけられ 『触るな!!!!!』 と…

某携帯会社の電話機種変勧誘に騙された母

騙されたと言っているのは母の言い分なのですが、はっきり言って勝手に話を進めた母も悪い。 けどね。 契約している私が一切事情知らずに携帯機種からの請求額月々300円アップ36回分割ってなんだよ それは問題ありでない?という契約をされていた話です。 簡…

幼稚園のプレ保育。面接の服装はどうする??

少し前に1歳からのプレ保育をしている幼稚園の面接に行ってきました。 結論から言いますと、私立ではあるものの特にお受験幼稚園ではないので、ちょっと小綺麗くらいで良かったかなと。 念のためうちは主人はスーツ 私はワンピースで行ったのですが、普通に…