Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの用途は色々あるけれど。。。

ネットみてると、盗撮と晒しあげ防止にも一年中マスクって必要だなと思いました。電車で寝ているだけでも盗撮ですから。そんなことされて、相手を見つけて訴えても大した額にも制裁にもならないし。マイナンバーに犯罪歴が全部乗れば、過去に盗撮晒しあげし…

マイナンバーが届きましたが、住基カードはなんだったんですか?

何千万もかけて半分も普及しなかったものといえば【住民基本台帳カード】ですが、マイナンバーが届いて思ったのです。なんだか住基カードの役割も入っているということは住基カードはもういらないのでは…しかも住基カードの時ももっと色々できると触れ回った…

無職の彼氏がこじらせる。

彼が今住んでいる賃貸を出たくないと言っています。まぁ、いいでしょう。でも、正確に言うと無職の彼が今住んでいる賃貸を出たくないと言っているのです。あら困った。実家は落ち着かないとかいう理由です。え?でも無職でしょ?仕事の目処がついているなら…

アラサー、まさかの民事不介入の壁にぶち当たる。

数年前役職手当たったの1万円で引き受けたポストがあだになり、精神を病んでしまってからというものどうも人が怖いのでのんびり一人で働ける時間が多い夜に働いています。最近余裕も出てきたので仕事を掛け持ちしはじめました。なので少ない睡眠時間は貴重で…

おからダイエットをはじめてみました。

ねぇ今朝消滅都市のデスパーティに招待しておきながら長時間放置した方。とても迷惑です。なんとかならないかと運営にご意見してしまった。不便ですよね。招待されたほうは未開封でアウトになるのなら、したほうも時間ないで終了しないとアウトか受け取らな…

ライスクッカーでお粥を作ったら大変なことになったんだ。

コンパクトなライスクッカーを買いました。KOIZUMI 【保温・タイマー機能付き】 ライスクッカーミニ 【0.5~1.5合】 ホワイト KSC-1510/W出版社/メーカー: koizumi発売日: 2014/11/30メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るもともとお粥を炊く…

祝!!プロパンガス代削減!!

これ↓を10日前に購入してから初のガス検診日を迎えました。三栄水栓 節水ストップ機能付シャワーヘッド PS323-81XA-MW2出版社/メーカー: 三栄水栓メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る前月の料金は使用量2.2㎥3645円…

消滅都市〜でた!!川谷さん!!〜

正直好きな曲を歌っている人まではあまり興味がない私です。実際にAKBが歌っていようと、セカオワが歌っていようとエグザイル系が歌っていようと人が好きで聴いている訳ではないので、どうしても歌えるが本人さんたちをよく知らない状態です。あっエグザイル…

買って1週間でペットボトル加湿器が壊れた件。

加湿器のその後はこちら↓ http://nisan.hatenablog.com/entry/2017/01/26/225322 980円購入したペットボトルを利用した加湿器がうんともすんとも言わず トップランド (TOPLAND) 加湿器 キューブ ホワイト アルファ M7095 出版社/メーカー: トップランド 発売…

気がついたら自分の幸せのことばかり考えていました。

ポエムかよ!!!ポエムじゃなくて、マジです。仕事に行く途中、偶然赤信号で隣に停まっていたトラックの側面に【安心、慣れた心が危険に繋がる】と書いてありました。仕事がひと段落して、少しぼーっとしていたら蚊の飛ぶような音がずっとしていました。疲…

久しぶりに6時に起きれました。

最近6時に目が覚めるものの、寒くて布団の中でうだうだしているうちに9時になってしまっていました。私は夕方から夜だけ働いているので問題ないといえばやいのですが、勿体無い。このままでは良くないと、今日は起きてお風呂場へ直行。シャワーで目を覚まし…

えっ?歩けるの?

仕事帰りに偶然通りかかった家の前に救急車止まっていました。ちょうど私が信号待ちしていた時に聞こえた会話に驚きました。救急隊員さん『歩けますか?』おじさん『はーい。歩けまぁす』(´・Д・)」えっ?じゃあ何で呼んだの?しかも歩けまぁすってなんか腹立…

コーヒーは奥が深いのですね

以前買ったマンデリンは今回購入したお店のものよりキレ、苦味なかった気がするのですが。。きっと1パックずつの安いセットだったから?しかし同じ豆でもこんなに違うのか!!昨日飲んだのに、まだ部屋が珈琲の香りに包まれています。私のお小遣いの中に【喫…

コーヒーとパズル

DVD見るかなと出していたテレビがありましたが、一人で暮らしだして4ヶ月。相変わらずiPad miniでdアニメしか見ておらず、いよいよいらない気がしたので押入れにしまいました。隣に置いていたコンポもベットの下に入れました。そしておそ松さん見てます。声…

忙しさを他人と比較するような人にはなりたくない。

たまたまあった顔をあわせる程度の部署の方に『こっちは忙しいんですよ〜』と言われました。前振りもなくで?私が暇とでも?それなら移動願い出すか、嫌なら辞めれば?と思いましたが、まぁ多分社交辞令的な会話だと考え『大変ですね。お疲れさまですぅ』と…

【いつか幸せにする】のいつかっていつだ?

彼『身内に頼りすぎていたから、家族経営の職場を辞めて、ちゃんと自分で探した仕事することにした』とのこと。私…(頼りすぎてること知ってた)。頼れるものがあると頼るのが人間だと思うので責めはしないです。でも、人に頼って立っているといつまでたって…

500円あったらなぁ〜

減塩醤油と生醤油買いたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ使ったことがないけれど、お姉ちゃんが『ニーサ!お刺身には生醤油だよ!!』と絶賛していたので5000円あったらつけ麺食べて、カラオケ行って、スタバでフラペチーノ飲んだ後にヤマダ電機でトースター買いたいで…

シュワシュワがたまに飲みたくなる件。

母の保険は楽天のピンポイントあたりにしようと思います。終身だし、60半ばでも3000円代だから。欲を言えばお葬式とかのことも考えて死亡保険貰いたいけど、+1500円が私には痛いし、それくらい父親がすべきだと思うのです。だから、死亡保険は自分にかける…

大人のぬりえが流行っているということでパズルを買った。

浅田真央ちゃんがハマっていることで人気が出ているらしい大人の塗り絵なのですが…初期費用の色鉛筆が50色以上入っていると5000円オーバーなので一先ず保留。初期費用は5000円以内が良かったので、ひとまず貯金して買うことにしました。では変わるものはない…

20151108今日の買い物とご飯

仕事明けで、起きたら夕方でした。あぁあお昼たべれなかった。もったいなしそうへこたれながらスーパーへ。【今日の買い物】・牛乳ハーフ・クリームチーズ・生ハム・ライ麦パン・レタス・鮭1120円レタスとハムは半額で合わせても100円行きませんでした。そし…

1ヶ月だいたい1万円生活をしようと思います。

60半ばの母親がいます。今更ながら保険をかけようかと思いまして。といってももう歳なので掛け金に対して大した額の内容ではないのですが、70歳までなら万が一障害が残るような病気や怪我でも少しの足しになるくらいの保証をかけてあげられそうなので。小さ…

大きなもの断捨離しました。

それは4年か5年前に誕生日に買ってもらった原付バイクです。前輪のタイヤ交換と交換しないといけない部品を合わせると3万円くらいいくと言われて迷いました。・週に1回エンジンがかからなくならないためだけに乗っていること・車持ってる結果、廃車にしても…

防寒対策はじめました。

加湿器付けっぱなしで朝起きたら、窓に滴る結露にびっくりしました!(◎_◎;)寒くなったもんなぁと思いつつ、今月の電気代1800円に少しため息。まぁ、いつもより800円高かっただけなのですが、私は見えないものにお金を払うのがあまり好きではなく…防寒対策し…

買おうと思えば買えるものを、あえて今買わない楽しみ。

変な趣味といいますか、私は買おうと思えば買える少し値のはるのをあえて今は買わずに、何かのご褒美に買うのがたまらなく好きです。まぁ、趣向品が多いのですが例えばクリームチーズ298円だとかバター198円スライスチーズでなく、値のはるクリームチーズマ…

断っても断ってもへこたれない、打たれ強い人に迷惑しています。

古くからの知人に月2くらいで飲み会やカラオケなんかに誘われます。私は今本職の他に会社に了解を得ながら副業をしているのでそうそう時間がないのですが、彼女はただいま失業保険で暮らしている身なので時間がありあまっているのです。そのため私の大嫌いな…

自分に関係がないことだからイラつくのかもしれない。

隣の家の方が何やらゴソゴソ暴れています。気になるな私の家はレ◯パレスも驚くくらい壁が薄いので、咳や電話内容筒抜けです(笑)気になりだすとイライラしてしまう。イヤホンつけて寝るとします。でもこの気になる音の正体がイケメンならば事は別で、耳障り…