Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

謝らない旦那

うちの旦那

謝ったら死ぬのかと思うくらい謝らないです

 

どうでもいい小さいことは謝るけど、明らかに自分が悪いのに悪いとわかっていないのか大きいことは謝らない

 

毎週曜日固定で私はパートに出ています。

その日はしーくんに何かあった時のために完全に旦那にはフリーでいてもらっているのですが、、、

 

ですが

 

勝手にパートの時間と被る予定入れやがった

 

当日たまたましーくんが風邪気味で休みになったのですが、仕事の予定があるとか言っていました

 

いやいや勝手に入れたの自分じゃん

その日でなくてもいいのに入れたんじゃん

 

しかも幼稚園行っていたとしても修了式なので午前預かりなのに予定の紙がある場所を知っていて見てなかったの自分じゃん

 

挙句に『俺が見た時はなかった』って、予定表はいつ配られるかわからないし毎日前日に次の日の子供の予定は見るんだよ

 

自分の子供なのに本当人ごとだよな〜

だからあなたとなんて二人目考えられないんだよ

 

なのにいまだに私に働く必要あるの?とか、俺が仕事増やせば家族のためだけどそっちは違うとか寝ぼけたことを言いやがる

 

そんなのね、今いる子供の半分くらいはしっかりやってあげられて、貯金100万してから言えよ

 

挙句にただの寝かしつけだけで、起こしてご飯を作ったりもしないくせに週に2日の私の夜勤が大変だって?どれだけキャパ狭いの?

 

笑える

 

それでいてジム行くとか、アホなの?

 

自分は大変だ大変だって、年末に忙しくなるのを毎年見越してないってどれだけ計画性がないの?

 

ねーーー

ただただ年とってるの?

 

最終的に不機嫌になるって、いや寧ろ謝れよ。

把握していなかったのは自分だろが

 

怒りを通り越して毎回呆れます。

冷静にカッコ悪いし、尊敬できないなぁ。

 

もう少し大人な人だと思っていたんだけど、ただの年上ってだけで精神年齢かなり下でした

 

残念

 

でもそんな旦那を選んだのは私

仕方ない自分磨き頑張ろう

 

相手は変えられないし、自分が楽しくストレスなく上手にやっていこう。

 

おわり。