Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

危機管理意識が低い旦那

価値観の違いってもんじゃない 危機管理意識の違いだ 階段を上がってすぐの場所に加湿器を置いた旦那 絶対に子供が触るから他の場所に置いてとお願いしたら 『その都度怒って解らせれば良い』だって 誰が怒るんだよ 四六時中見張ってるのかよ バカかよ そん…

当事者意識のない旦那に嫌気がさした話

先週からしーくんは風邪をひいています。 木曜日だったかな?咳が続いてて、発熱もあったので次の日は幼稚園を休ませることにしました。 次の日私は仕事だったのですが、幸い旦那は休み カクカクしかじかとラインすると 『明日朝から俺美容室だけど』 は? …

やっぱり情けないままだった

いつも月末に次の月の生活費を旦那から貰っています それを先月末に『支払いがあるから来月の半ばまで待って』と言われました。 情けな 何が貯金してるだよ 結局計画的にできなくて支払いが足りなくて数万円の生活費を支払いに当てて渡すのを待ってくれだな…

3歳7ヶ月〜お菓子屋さんはじめました〜

コロナで私と買い物に一緒に行くことがガクッと減ったしーくん 旬のものがわからなかったり、お金のやり取りもない日々が続いていたので私が家でお菓子屋さんを開くことにしました。 ただスーパーで買ってきたお菓子をたくさん並べるだけなのですが、子供っ…