Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドワンのボウリング教室に通ってみる。

ボウリングのスコアは100未満が多い私です。ネットで検索しても変な動画が出るばかりなので、ラウンドワンで開催されているボウリング教室に参加してみることにしました。料金は全6回で2000円。なのですが、ラウンドワンの株主優待の時期と重なっていたため…

アラサーになり3月生まれをありがたく思う。

現在28歳のアラサーです。家にあるタニタの体重計は24歳で止まっています。毎朝ウォーキングをするのですが、なぜか近道をしてしまう馬鹿な私です。そんな私が最近この歳にして3月生まれをありがたく思った出来事があります。ずばり【SBI銀行の改悪問題】で…

LINEが廃る日がくればいいのにと本気で思っている。

mixiTwitterFacebook〇〇疲れの流れは今やLINEにあるらしいです。確かに便利なぶん、とても振り回されてしまっているなと思う今日この頃。プライベートでとても仲がいいのならともかく、そうでない人からの突然のグループ招待から気分で消されるグループとか…

彼は死んでしまうのでしょうか?そして私は…

またあの親戚に責められるのでしょうか…。前回の続きです結局彼は脳血管障害?みたいです。脳で血が固まっているとか。一難去ってまた一難これからどうなるのでしょうか。一番不安なのは彼ですが、またあの親戚に責められるかもしれない不安で胸がモヤモヤこ…

わたし、携帯依存症かもしれません。

というか依存症です。LINEチェックしょっちゅうしてしまうし、返信ないとイライラする。繋がるって便利ですが、不必要なストレスを生み出す事もあるんですね。事の始まりは彼からの【金庫の鍵どこ?】でした。なんでも病院に行ったからお金がなくなったとか…

ボルダリングは気軽にやるスポーツではなかった件。

先日、知人と初体験してきたボルダリング。講習も受け、自由時間で思い思いに登ってみるもなかなか上手くいかず。何度も落ちては登りを90分しました。終了直後は程よい疲労感だったのが、家に帰るとあれ?両腕がつったように痛い。なんだか、とっても張って…

最近ドタキャンされてもなんとも思わないのです。

昨日人と会う予定がありました。日にちのみで、何時に会うまでは決めていなかったので確認のメールをしたのですが…今も返事なしです(笑)当日まで連絡しなかった私も悪いのでいいのですが。そして、全くイライラしないのは私が他にやりたいことがある中で約…

『結婚の決め手』がお題になっているけれど

結婚していない私にはあまり縁のない話だったりします。でも約30年生きてきて結婚出来なかった決め手ならあります。人生初の結婚出来なかった理由は【国籍の違い】でした。当時お付き合いしていた彼は性格も良く気が利き、家事もしてくれる。しょっちゅう美…

誰かがうちの外置き洗濯機を使っている様子です。

なぜ気がついたかというと、私は洗濯機を水量マックスで通常洗いするのですが、ここ最近スイッチを入れると残り分が表示されるのです。恐らくすすぎ前の脱水に出しているのかな?でも毎回同じ数字だから誤動作?でもでも私が仕事の日だけで、休みの日はまず…

ついに冷蔵庫を買った!!

引き出し式の3000円少しのもので中古です。http://item.rakuten.co.jp/auc-outlet-c/j534/しっかり冷えるし、1人なので問題なく使えています。ということで、10月に入って買ったもの↓牛乳2本 300豆腐小分け 6つ50グレープフルーツ98キウイフルーツ100カキ8個…

なんで離れて暮らしてるのに私ばかり出費が多いのか!!!

家計簿みていて思ってしまった本音です。片道30キロ往復2時間強駐車場500円夕飯の買い出し1500円くらい離れて暮らして2カ月彼の休みがあまりないためか私ばかり行っている(`_´)ゞ加えて鳥ちゃんの世話。収入は彼の方が5万円くらい上なのに私にお金を借りる…