Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば喧嘩の理由はいつも一緒で…

年下の彼と喧嘩する内容はいつも同じです。ずばり、結婚を急ぐ重い私の不安発言と、まだ仕事が大変な時期で2、3年では早々結婚できないと思っている彼の発言の繰り返し。こればっかりは年齢も性別も違うから、分かり合えない。頭ではわかっていても周囲が結…

アルバイトもせちがらいのねぇ

元々多めに人は雇うんだろうけど、そこからシフトを入れてもらうためには他者よりも能力を出して評価される必要がある…正社員はだまっていても毎日出勤が当たり前だったけれど、アルバイトはそういうわけにもいかない。前は普通にしてても勝手に評価されて、…

やはり…お腹が空いたのですよ。

21時 彼が第二回目の夕食会を始めました。おにぎり4個お腹が空きました。22時 お腹が空きました。お腹が空きました。お腹が空きました。。。ヒロシです(°_°)ところてんとコーヒー飲みました。空腹で眠れません。食べ物のこと以外を考えよう!!そうそう先日…

デブがプロテインダイエットを始めたよ。

久しぶりに仲のいいお兄さんから電話がありました。内容は毎回ダイエットのこと。お兄さんはスラッとしていて痩せ型。その体型を維持するために、日夜歩き回り、土日以外は朝、昼ガッツリ食べて、夜はプロテイン、豆腐、ところてんを食べているのだとか。年…

今年初!!エアコンつけて1ヶ月後の電気代でましたよ。

使用状態は以前の記事を参照。http://nisan.hatenablog.com/entry/2014/07/26/1900001日の平均使用約16時間設定温度28-30度外気温30度越え度々あり冷房消費電力 0.860kwつける前の電気代↓6/16〜7/144305円つけた後の電気代↓7/15〜8/14 7838円+3533円予想電…

小学生の頃はちっぽけな風邪を大病と思っていたものです。

おもひでぽろぽろ実は見たことなくて、初めてみました。というか、見てます。主人公は親の代も東京で、田舎がないのですが、私も一緒です。生まれも育ちも東京で、母の実家は埼玉、父の実家は沖縄だったため「夏休み=田舎に帰る」という図式にはなかなかな…

開け〜ゴマ!!はじけろ、ポップコーン!!

マギの見過ぎで、夜中に思ったことです。アリババと40人の盗賊で主人公のアリババがいうセリフに「開け〜ゴマ」ってあるじゃないですか。ゴマの意味は諸説ありますが、穀物のゴマなら弾ける感じかららしいので私は考えた。アラジンがアメリカ発なら「はじけ…

ソードアウト・オンラインをみてみた。

※少しネタばれありあっ昨日携帯なくしました( ´ ▽ ` )ノ水色の携帯、誰も取らないでくださいね。楽天レンタルの話。しょっちゅう1円キャンペーンやっているので、20枚借りれば旧作ならほぼ送料のみの1200円くらいでレンタルできます。中国地方に住んでいる私…

ケリ姫、とある魔術コラボコンプできた!!

実は台風の日にコンプできました(((o(*゚▽゚*)o)))剣↓剣↓インデックスコス↓剣↓神裂↓インデックスコス↓剣↓剣↓インデックス↓上条↓剣↓御坂↓剣↓神裂インデックスがとっても使えるので、重宝してます。飛んでく姿もCUTE☆ちなみに彼は8000円課金してやっと出てました…

色々なところでDVDを借りてきた。

アニメの実写化って難しいですよね。ところでサンタさんはクリスマス以外何をしているんですかね?私が思うに3月 市場調査4月 流行を予測し、キャラクター類は版権の問題を解消するべく、上層部会議5月 短期サンタクロースの募集、研修製造ラインの点検6月 …

カクレクマノミ事件とファンレター

先日の出来事でした。8時になっても仕事に行かない彼を心配しつつ、私は学生の時の友達に久しぶりに会うために家を出ようとしていました。いつものように玄関のクマノミに餌をあげるためにライトをつけると、すぐに一匹が水面へ浮上してくる。「花子は本当に…

ケリ姫コラボと聞いて、ミサカはミサカは飛び跳ねて喜びを表現します!!

どなたか私のe amusement passしりやせんか?ユーザネーム、ニーサンの。せっせとクマノミ育ててたのにぃないんです(°_°)サイト登録してなかったから、ユーザコードも不明。しょぼんです。そんな可哀想な私ですが、いいことも!!なんとまとめサイトを見てい…

日曜日の優しい人たち

昨日は朝から雨が降っていたのですが、彼と彼の再従兄弟と新しくできた喫茶店へ。私はこちらに住むまで「モーニング」というものに縁がありませんでしたが、こっちでできた知り合いは喫茶店でモーニングという言葉が普通にでてくるのです。ふふふオシャンテ…

郵便局のATMで両替ができるなんて知らなかった

昨日もドラマCDを求めて隣の隣の隣町のツタヤに繰り出していました。ここのツタヤのアニメコーナーの充実っぷりといったら…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆懐かしい最遊記のドラマCDまでありました。薄桜鬼もあったし、週間添い寝CDも♪耳がとっても喜んでいます。勢い…