Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦検診〜子宮癌検査結果〜

今日は朝から私の運転中のイライラ及び口悪いことについて主人とらそ痴話喧嘩してましたw 私は自分のイライラで主人を不快にさせていた事を初めて認識し、深く落ち込む。 そして病院の駐車場に着いたのに「帰りたい」発言。 困った女です。 行ったことのない…

新婚生活/電気代が8000円、ガス代が1万5000円だと!!?

寒い日が続きますね。 悲しいかな我が家の電気代、ガス代共にえらいことになっています。 専業主婦の私と自営業の主人の二人暮らし。 ほぼほぼ家にいるので仕方がないにしても高い!! 上記に加えて上下水道代金5000円なので、合計3万円近い(;_;) 節約…

妊娠線予防のためにニベアを買った。

この時のためにとっておいたドラッグストアの15パーセント割引券!! 買わねば買わねばと思いつつ、割引券が手に入るで粘った甲斐があり、2つ合計880円でゲットしました!! いつもは1つ500円弱するので、150円近くも安く買えたし、冬の限定パッケージで買え…

ペットボトル加湿器のその後

トップランド(TOPLAND) ボトル加湿器 キューブホワイトα M7095出版社/メーカー: トップランド発売日: 2015/10/01メディア: Automotiveこの商品を含むブログ (1件) を見る 仕事で風邪をひかないために購入したペットボトル加湿器のその後の話です。結論から言…

妊娠4ヶ月〜美容室で縮毛とカラーをしてきました〜

私の髪の毛は酷い縮毛&剛毛&量多いので、3ヶ月に一度美容室に行って縮毛とカラーをして貰っています。でも妊娠中ってどうなんだろ?そんな少しの心配を抱いたので、ググったり姉に聞いたりしたところ【悪阻が酷くなければ大丈夫】とのことだったので、思い切…

子宮がん検診〜その後の経過〜

生検で何箇所か採取された日は「夕方の18時には止血のガーゼを取ってください」とのことだったので、少し遅れて19時にガーゼを取りました。 まぁ、血だらけですわな。 でも「きっと2、3日で止まるだろう」と思っていたのですが3日経っても排尿後に茶色い血…

ヒラキでJOG軽を買ってみた。

私と歩いていたらメガネさんは痩せないと思うので、市営のジムに行かないかい? そう主人を誘ってみたら「じゃあ靴買わないとね」とノリノリに。 早速一緒に楽天やアマゾンを見てたのですがなかなかお手頃で良いのがありませんでした。 なにせ主人の足のサイ…

あら大変、子宮癌検査にひっかかりました。

久しぶりの産婦人科に行った時の話。 主人が初エコーに感動した後のことでした。 先生から「赤ちゃんは元気で血液検査も問題ないけれど、子宮頸癌の精密検査が必要なので大きな病院に早めに行ってください」とのこと。 貰った用紙にはASC-H(IIIa)と書かれ…

20歳まで使える母子手帳を購入してみることにしました。

偶然目にしたレタスクラブの記事で、20歳まで記録できる母子手帳が人気だということを知りました。 http://www.lettuceclub.net/news/article/97906/ 親子健康手帳普及協会が作成して風間書房が販売しているもので、個人で購入する場合は一冊400円です。 予…

大量のたぬきに会いました。

びっくりするほど悪阻がない私は今日も元気に動いてました。 動くといっても主人の運転する助手席に乗っていただけなのですが。 主人が滋賀県の信楽に用事があると聞きつけて、序でに乗せてもらったのです。 これがみたくて。 お好み焼きの道頓堀入口でしか…

BIGLOBEの格安SIMを契約しました。

以前の私は •ガラケー •シムなしiPhone5s •WiMAX この三つを持ち歩いていました。 実に重くて嵩張る。 最近の私はさらに結構なめんどくさがりやになりまして、主人とほぼ一緒にいることをいいことにガラケーすら持たないなんて日々もありました。 誰からも電…

やっと携帯の名義変更をしてきました。

私が契約しているauの携帯電話はクレジットカードでの引き落としをしています。 来年には携帯電話の解約料無料だし、このまま旧姓でやりすごすのもありかと思ったのですが 来年なぁ… 地味に長いし、それまでクレジットカードも旧姓で使い勝手が悪い。 なんと…

妊娠してからの食事について。

くら寿司が好きです コーヒーが好きです ユッケ大好きです 牡蠣も大好きです 何故人は食べてはいけないと言われると余計に食べたくなるのでしょうね。。。 色々な本を読むと毎日のように過剰に摂取しなければ問題ないという文言が多いので、肉や貝の生物はノ…

ライスクッカーのその後

やはり15分で炊けるのはありがたいので購入後も活躍しています。 が 蓋の方を水につけておいたら蓋の隙間から水が入り込み、無事に出てこなくなりました。 なんとか工具でこじ開けたのですが、もう戻らない感じになってしまいました。 すぐに洗えばよかった…

年末ジャンボが無事に外れました。

なんとかくバラで10枚買った年末ジャンボ一等が無事に外れました。 当たったのは300円のみ。 ちなみに同じ時に買ったルミナリエのスクラッチは1200円当たり。 ということで換金序でに今日は初夢宝くじを連番で5枚、200円スクラッチを6枚、300円スクラッチを1…

妊婦だけどUSJに行ってきた。

USJのクリスマスツリー今年で最後なんだって。 ということで行ってみることにしました。 正直、主人も私もUSJにはいい思い出がなくて、乗り物酔いもしやすいので狭い空間で揺さぶられたり映像で弱されることの多いUSJなので楽しめるか分かりませんでした。 …