Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どなたかこの音楽知りませんか?

私はIT系の高校に行っていました。当時工業大学で募集していたコンテストに応募すべくパソコン室にこもっていた時に聞いていた音楽なのですが、題名がわからない。その音楽は紅白フラッシュにノミネートしていたチョータ式さんの虹の橋で使われていたピアノ…

うちの姫さまがいちばんカワイイと「とある科学」がコラボをしているのだが…

うちの姫さまはサイバーエージェントのアプリゲームです。絵は萌え萌えカワイイ系で、たまに喋る姫さまもいたり*\(^o^)/*そして【とある科学の超電波砲】とコラボしていたためアプリを入れました。今ならログインだけで御坂姫がもらえるためルンルンで。でも…

気がついたらAmazonに3900円払っていた件。

2日前姉と電話をしているなかで「Amazonのお急ぎ便にチェックしたらプライム会員になったみたいで3900円引き落とされるとこだったから気をつけて」と言われました。「えぇ〜お急ぎ便したことあるけど、引き落とされてたかな?大丈夫だとおもうよ〜」なんて呑…

CSIを見ると考えさせられることがある。

昨日はナチス、ユダヤについて触れられていました。 不思議ですよね、この現実があったのもそんなに遠い昔ではないことが。 そう思うと日本の沖縄返還も50年経っていないし。 私の父が10代半ばで沖縄返還。どこで知り合ったのか母と出会い、私が生まれる。 …

おでんの季節ですが【ちくわぶ】って知ってますか?

知っているあなたはもしかして関東人?というのは中国地方で見たことなくて、毎年冬になるたびにちくわぶを探しあるけど遭遇せず。調べると大阪から西ではないらしい(°_°)あんなに美味しいのに〜コッチには焼き鳥のカシラもない!!クリームチーズとブルーベ…

私が年を重ねれば当然母も年をとるのです。

昨日の地震は凄かったですね。震度4でこんなにもなるのか…と怖くなったのと、とくダネで地震が東京へ移動していると聞いて嫌だなぁと思いました。すでに5年以上前に縁もゆかりも無い田舎暮らしをしていますが、これを機会に避難準備しておこう。ちなみに私は…

女(男)癖とお金使いの悪さだとどちらを我慢できるか。

録画していた有吉怒り新党をみて思いました。内容は旦那が浮気するし借金もするうえに反省しないのに日常生活で何も不自由していない。因果応報はあるのか?というもの。私が着目したのは【パートナーの女(男)癖とお金使いの悪さ】ならどちらが我慢できる…

鍵の閉じ込めをした時、あなたならどうしますか?

今から4年前でしょうか私は少し離れた病院から自宅へ帰ろうと、駐輪場にいました。天気も良く、程よい暖かさの春風が吹いている朗らかな日子猫たちがお腹を空かせたのか、親猫を探して小さな声で可愛らしく鳴いていました。本当いい日だその光景を見て幸せに…

クマノミの二郎が自殺してしまいました。

先日のこと何時もより遅く起床した私は、日課になっている海水魚への餌やりのために玄関へいきました。ライトをつけるとまっさきに花子が浮上してきて餌をねだります。少し遅れて二郎が…二郎が…二郎がいない(°_°)岩の隙間にも、オブジェの中にもおらず、駆け…

私、ファミ通017難民になる。

最近になってパズドラWの方にも手をつけはじめました。そして8/21の出来事。ファミ通015は買っていたので気になっていたファミ通017。この時点ではシリアルコードの内容がわからずに「Amazonで予約販売?内容わかってからでいいっしょ」っと思っていた私。今…

とりあえずウォークマンNW-M505に曲をいれてみたりしたり。

「やはり運動もダイエットには必要か」と体重計を見てうなだれ、「絶対に子供には標準語を話させよう」と彼の言葉の悪さに諦めの眼差しを注ぐ今日この頃です。さて、先日買ったSONYのウォークマンNW-M505の話です。ものはコチラ↓SONY ウォークマン Mシリーズ…

今更ながらSONYのスティック型ウォークマンnwm505買いました。

SONYから新しいウォークマンがでるのは知っているのですが、iPhoneを持っているので同じような物はいらないため、音楽に特化したNEM505を買いました。税込で1万3000円くらい。ポイント約1500円つきました( ´ ▽ ` )ノこれは予想外でラッキー。色は全色ありまし…

iPhoneを買い換えるか、ウォークマンを買うか悩んでいるのです。

iPhone6が出るそうで気になるものの、画面が大きくなるのは外見のスマートさに欠けるよなぁ…と消極的な私です。だって、今のスマホってバカみたいに大きいのが大半じゃないですか。下手したら手のひらくらいあったり(°_°)4インチがコンパクトで好きなのです…

あなたのクラウド大丈夫ですか?

米セレブ100人以上の個人的な写真が流出したそうです。詳しくはCNNニュース↘︎http://www.cnn.co.jp/m/tech/35053167.htmlどうやら原因はアップルのクラウドサービス「iCloud」だとか。iPhoneを持っている方以外は何ぞやなものですが、iPhone利用者はiPhone検…