Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再・主人からのミルク拒否になった息子

タイトルが結論に書いてありますが、息子は主人からのミルクを拒否します。 正確には主人が息子に負けて、最後まで向き合えないので結果的に飲ませられないが正しいかもしれません。 そもそも息子のミルク拒否は少し前からあったのですが、それでも20ccだけ…

脱・赤ちゃんの完全なるミルク拒否

完全なるミルク拒否って変な日本語を書いていますが、スルーしてください。 昨日の記事では20ccをなんとか飲んでいた息子に80cc飲んでもらえた話でした。 ちなみに80cc飲ませている時主人は、どーしてかな?何でかな?と私意外が飲ませるとダメなのに私だけ…

脱・完全なるミルク拒否

先日内科に行った際に処方してもらった抗生物質は授乳中でも影響がないとは言われたのですが私は心配性なので、母乳を飲ませ終わった後に薬を飲んだらつぎの時間の母乳はミルクに置き換えることにしました。 といってもうちの子は夜の入浴後の真っ暗な部屋で…

出産・同じ時期に生まれることの不安さ

私は安定期に入っても本当にちゃんと息子が生まれてこれるか不安でした。 自分は多少どうでもいいから、元気な赤ちゃんが生まれればと思っていたら 「お母さんも赤ちゃんもどんな形であれ元気で出会えることに越したことはない」そう少しずつ考えが変わって…

ご近所騒音問題/うちの場合は幻聴で苦情されました

隣の迷惑クソ親子マジで消えろ というはてなを目にしました。 受験生でいらいら 核家族化で家以外に身近に帰れる場所がない 親はわかってくれない いらいらのループですよね。 可哀想に。 受験しようとしてるくらいだから、そこら辺にいる普通の子だろうし。…

脱・ミルク拒否なのだけれども

違いのわかる息子さんをどうにかこうにか騙して哺乳瓶からミルクを飲んでもらおうとあの手この してみたものの、拒否拒否拒否!! 哺乳瓶を口に持って行こうものなら体を仰け反らせ 「おっぱいあんだろ!!出せよ!!出せよ!!」 と猛抗議されていました。 …

授乳中にはやり目になってしもうた(´⊙ω⊙`)

やはりアデノウィルスによるはやり目でした。 そしてのちに分かったことなのですが、前回行った病院は市の大きい病院からも追い出された人たちが行くような病院で、ここら辺の人はまず行かないんだとか∑(゚Д゚) なんだその病院は!! もっと早く知りたかったで…

薬が飲めないのに!!目の充血から39.5度の熱に!!

先日主人の関係で人に会っていたのですが、気疲れ&その方のご自宅が外から来た私たちには異常に暑くてダウンしました。 ずるいことに主人は玄関や涼しい方へ避難しており、私に「暑いって言ってくれれば良かったのに」発言。 そもそも30分で帰るって言ってい…

生後3ヶ月の息子がミルク拒否を始めました。

息子はどうやら違いのわかる男になったようです そう、ミルクと母乳の違いが そしておっぱいと哺乳瓶の違いが(´⊙ω⊙`) 私は息子をほぼ完母で育てているのですが、入浴後だけ100ccのミルクを飲んでもらっています。 これは乳腺炎などになって母乳をあげられな…

姉妹がいて良かったと思うことがあるんです。

急ですが、先日の出来事から私は少し大人になれた気がしています。 自分で言ってはなんですが 嫌な気持ちは溜めずに言って欲しいと言ってもすぐに言えない主人なので、あれ?いつもと違うなと感じたらこちらから聞くことにしました。 それ以外にも少しきつか…