Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

息子、買ってほしすぎて全裸になる😭

西松屋にパジャマを買いに行きました

 

時間がある時は買って買ってに付き合えるのでしーくんも一緒に行ったのですが。。。

 

失敗したのかなぁ

今日は

 

以前かぶとむしのフィギュアを買って買ってされて、我慢できたので暫くして買ってあげたのです。

 

毎日毎日遊んで大切にしているのですが、このシリーズいくつかあって今日は新しいのが欲しいとのこと。

 

すきあらばフィギュアの箱を持って店から逃げようとします

 

まさしく万引き😭

 

お金が足りないと言ってもダメ

パジャマを買う約束をしたでしょと伝えてもダメ

 

それなら家にあるカブトムシたちとサヨナラするの?

と聞くとあっさり『うん、捨てる』

 

イラっ

 

じゃあ物を大切に出来ないなら全部本当に捨てなよ?

家のおもちゃも靴も服も全部捨ててお金を自分で作って新しいのを買いなさい

 

と伝えると

『わかった』

 

イラっイラっイラっ

 

半ば羽交い締めにして帰ると本当に家にあるカブトムシのおもちゃをゴミ袋に入れました。

自分の靴も

 

それならこちらもと

『ひとつも残さず捨ててよ』と言うと靴は1つはないと困るとのこと

じゃあ服もパンツも全部脱いで売りなさいと言うと号泣しながら

『服がないと恥ずかしい』と言いながらも今までにないスピードで全裸に😭

 

いつもならお風呂前に投げない投げない言って甘えるのに😭

 

結果的に全裸で『買いに行こう』と号泣してました。

 

買ってあげないとは言っていないし、そこまでして欲しいのは分かったけど簡単に大切にしていたものをゴミに捨てるのはおもちゃも悲しいしお母さんも悲しい

 

今日買わずに毎日お手伝い1つして12月のお手伝い全部できたら買いに行こう

そうしたら服も売らなくても良いし、靴も捨てないでもいい

おもちゃも捨てないでもいいから

だから今日は我慢しよう

 

と伝えると初めこそそれでもそれでも言っていましたが、最終的にあれだけ泣いていたのに『お手伝いする』『お風呂入る。氷ちょうだい』だって。

 

しーくんの厄介なのは絶対に欲しいものは売り場を離れてもずっと言い続けるし、泣き続けること

 

大して欲しくないものはすんなり売り場に戻してきてくれるんですよね。

 

ただ西松屋の昆虫フィギュアだけはだめ

ラブすぎて

 

気持ち分かるよ

買っちゃえばこっちも楽だし

でもそれじゃダメなんだよね。

 

そしてこの日はタオルをたたむお手伝いをしてくれました。

 

笑ったのが、まだ夕方なのに『寝てくる』って二階の踊り場に置いてあるソファに横になって寝たふり

→『朝かな?今日もお手伝いしなくちゃ』って寝て覚めたら次の日でお手伝いしたらシール貰えるのでは?とのび太くん的思考をしていたこと。

 

しーくんなりに手っ取り早くお手伝いシールをもらえる方法として考えたのでしょう。

 

浅はかすぎて可愛いです。

 

でもきちんと毎日頑張ろうね👋

 

コツコツ毎日習慣つけて出来る人間になったら、人生少しだけ楽になると思うから

 

母ももちろんがんばります

 

まずは1年くらい放置している前の家の掃除かな😂

年内になんとか終わらせるぞ!!

 

 

おわり。