Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験ねえ。

すこーし考えてはいます 選択肢として。 z会の資料請求してみました。 あとのびが気になって。 そうそう、七田式のプリントが来てから初日 やってみました しーくんは20分以上集中して座っていられるので、七田式プリント3枚、がんばる舎のプリント2枚、貰っ…

ついにあの有名なドリルに手を出した

遂にね どーーん!!! なんだこれって? これは七田式プリントが入っている段ボールです。 30枚×10冊×3種類 想像以上に重かった 14,500円也 思い切りましたが、今やっているがんばる舎のステップや生協のポピーよりは1冊あたり500円くらいなので安いかなと…

君みたいになってくれたら良いな

さて夜勤明けの土曜日 そんなの関係ねぇな息子とお昼はせめてテイクアウトで済ませたくて昼から外出しました なんやかんやで3時間くらい一人遊びしててくれたのかな? テレビ見たり、動画見たりと内容的に気が引けるので本人には申し訳ないけど、いつもでは…

5日目はきついのよねぇ〜

何月何日を理解し出したしーくん。 今日は何日? 何曜日? 幼稚園休み? なんて聞いて来ます そう そもそも幼稚園行きたくないので曜日を聞いているのですが そして、最近幼稚園は週に5日あることを知ったらしく 『5日目はきついんだって』と言うではありま…

旦那のいびきに殺意が芽生える🗡

些細なことで人が人を殺める世の中ですが、他人から見た些細な事が当事者同士ではそうでなかったりします いびきも然り 一度気になってしまうともう眠れない 部屋を変えても微かに聞こえるいびきが地鳴りのように耳に届く 同じ部屋にいるよりはなんぼかマシ…

息子、秘密のダイバーにハマる

3歳児 しっかり幼稚園の鬼滅の刃ブームに触発されています ある日突然家で見せたわけでもないのに 『たんじろう』 から始まり、急に歌い出すオープニングの一部『すーーすめーーーー』 極め付けは『秘密のダイバー』 何度聞いても舌足らずなのか『秘密のダイ…