Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六畳一間2万5000円にサヨウナラ。

六畳一間にも関わらずたくさんの荷物。。 遠い中、彼が2度ほど荷物を運び出しに来てくれていたものの私の車に入り切るか微妙だった残りの荷物たちもなんとか入りました。 あとは細々した物と鳥かごだけです。 思えば去年の夏 元彼の親族に言われない罵倒をさ…

結婚しているのに異性と2人だけで会うことは浮気になるのか?

砂の塔を見ていて思ったことです。その前に旦那さん、10万円を消費者金融で借りないといけないレベルで貯金ないの?ってところにびっくりしました。普通は夫婦別の貯金ってないものなのでしょうか?うちはどうなるんだろう?彼は自営業なので、税金関係のこ…

入籍~強迫神経症が軽くなるかな…~

私は確認行為が中々やめることが出来ない人間です。 コンセントと鍵は異常に確認するのです。 漏電を心配したり、泥棒を心配しては声で確認、指差しで確認、to doリストで確認 するのですが!! 1度ではダメで、コンセントは3回以上。 アイロンコテやアイロ…

彼が私の両親に良くしてくれるのが嫌なんです。

反対の立場ならきっとそうすると思うことなので頭では分かっていても嫌なのです。 先日、彼が顔合わせの時に私の両親を新幹線の止まる駅まで迎えに行こうと提案してきました。 確かにそうすれば相手の為でもあるし、きっと喜ぶのでしょうが私としては交通費…

夫婦というものはどこまで報告するのか?

私自身不安定なメンタルで、存在自体も不安定な人間なのであまり相手を不安にさせたくないのです。 にも関わらず何かあると「一人旅に行きたい」とか行っちゃうし…… 自分は楽になるけれど、そんなこと言ったら相手が不安になるの解るのに。 とりあえず元彼から…

今猛烈にICレコーダーが欲しいのです。

あれ?オリンパスのワンセグも録音できるICレコーダー持ってなかった? 心の中の私が言います でもね、大きいから嫌なんです\ボーン/ なんせ斜めがけポシェットしか持ち歩かない私にはサイズがちょっと…… そこで色々調べてみたのですが、やっぱり日本の企…

初めてのことでかなり嬉しい話。

そんなこと? なんて思われそうですが、今朝回した洗濯物を彼が干してくれていました。 私はその間部屋を箒ではいたり化粧をしていました。 あぁ、感動。 今まで家事を全くしてくれない人としか同棲をしたことがない私からすると、何かをしている間に何かが…

戸籍善本を取り寄せたら衝撃事実が発覚しました。

彼と私が住む場所は別の都道府県なので、入籍にあたり戸籍善本を取り寄せました。 そして今朝届きました 項目に目を通しながら 祖父母の名前もあるんだ 出生地も ふーん あれ? 気になる項目を発見。 それは両親の[婚姻日]です この記載日が正しいのならば姉…

引越し準備~粗大ゴミを無料ですてるのだ~

私が今住んでいる地域はゴミ処理センターに予約をして持ち込むと粗大ゴミの処理にお金がかかりません。 今日は ベット 姿見 加湿器 座椅子 4点を運び込みました。 通常コンビニでシールを買った場合2000円以上かかるのが、マイカーで持ち込んだので無料!! …

だから、受信機ないんだって!!

引越しするというのに自称NHKの職員の方が来ました。 仕事に行くので と言っても話し続ける テレビないので と言うと放送法を持ち出す だからうちにはその類は本当にないんだって と言っているのにバインダーを開いて署名しろと詰め寄ってくる 話が伝わらな…

サヨナラを実感した時に寂しくなるのですね。

ここ数日で友人や職場の方々に送別会やらでお手紙やプレゼントをいただくことが多いのですが…… なにせ自己評価が異常に低い人間なので、こんな私にこんなに優しくしてくれたりこんなふうに思ってくれていたことを知ると私なんかのために……と変に凹んでしまう…

結婚後~職探しについてその2~

今の仕事 私は大好きです おばあちゃんのパンチや おじいちゃんの唾 おばあちゃんの暴言や おじいちゃんのうんことか飛んできますけど、どれもこれも笑えるんですよね。 アラサーのくせに小学生から進歩せずに日頃からうんこうんこ言っている私にとっては「う…

結婚後~職探しについて考える~

「働いても働かなくてもどっちでもいいよ」 ありがたい事にそう言ってもらったのですが、私の実家は三姉妹です。 一応、姉の旦那さんが婿養子になってくれているので一家が途絶えることはないのです が!! 私の両親は老後のための貯金なんてしていないので、…

HDDを抜いたパソコンは売れるのか??

私の部屋には以前お付き合いしていた方に別れる際貰ったパソコンがあるのでふが…… 結局1度も使っておらず 15年くらい前のもので、ディスプレイもついているため結構邪魔です。 そこで今度こそ心機一転処分だ!! そう息巻いて色々調べたのですが、ヤマダ電機…

入籍前に~ブライダルチェックの話をした~

「性病検査行かないか?」 結婚前提でのお付き合いが決まったその日に私が彼に言った言葉です。 断られたらお付き合い自体無しだな そう思っていたのですが、彼は一つ返事で 「良いよ。いつ?どこで?いくら?」 と聞いてきたので、なんだか嬉しかったです。 そ…

入籍~食生活の違いについて~

私も彼も食べることが好きです。 結婚相手の条件として[沢山食べる人]が入っているくらいもりもり食べてくれる人が良いんです。 理由は簡単で、私は胃袋の小さいデブなのでそんなに量がたべることができない=沢山食べる人は種類も沢山食べるので、一口頂戴…

またマリッジブルーでしょうか?

婚姻届を出すことを考えて、夜な夜な涙しています。 ずっと憧れていた家族というものが現実になるからでしょうか それとも毒親という呪縛から少しでも逃れられるからでしょうか 喜びで涙が出るのか 安堵で涙が出るのか 自分のことにも関わらずわかりません …

入籍前だけど、妊活始めました。

彼も私も出来れば子供を望んでいるので、それぞれ妊活について調べていたりします。 亜鉛がいいんだよ とか 葉酸が良いらしい とか とても協力的で嬉しいです。 私も今から出来ることをしようと思い、婦人体温計買いました!! http://www.biccamera.com/bc/…