Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一先ず6w。息子、診察台を大いに楽しむ

1週間ぶりに検診に行ってきました。 診察台に息子を抱っこしたまま横になる 「おぉ!!おぉ!!」 と遊園地の乗り物にでも乗ったかのようなリアクションで喜びまくる息子でした。 そしてエコーでは無事に胎嚢を発見!! 診察台を降りると、いつも通り 「もい…

プライバシーが筒抜けな産婦人科に行っている(笑)

何故かって 早いし、腕もいいから ただそれだけ どうしてプライバシーが筒抜けだとわかるかというと、診察室の話が筒抜けだから(笑) 抗生剤 とか 血液検査 とか 聞くと勝手に性病と結びつけてしまう。 出血があるから使用中止して って聞くと避妊薬かな? …

驚愕!!2人に1人〇〇する集団

去年から参加している勉強会があるのですが。。。 新年度1回目にまさかの事態に見舞われました!! なんと!! 20人近い参加者中、8人が余裕で遅刻をしてくるというルーズさ!!!! えーーーーーっ ですよ。 本当 たかが10分と思われるかもしれませんが、開…

たまには子供と1日

たまには子供と1日遊んできても良いのですよ と主人に言ったら 今は忙しいから無理 だって 朝から晩まで友達と遊ぶ時間はあるのにね ふ〜ん そしたら それはニーサが行ってきて良いって行ったから だって じゃあ、断れよ 本当 子供と2人きりで1日すごさない…

1歳9ヶ月〜我を忘れて発狂する息子〜

児童相談所が来てからというものの、うちに問題はなかったけれどやはり子供の泣き声に過敏になっています なのでなるべく外に出ていることにしています。 本当ね 朝から晩まで息子の遊びに付き合っていたら、筋肉痛になりました 息子が愚図ったり、私がイラ…

児童相談所の人が来たんだ〜のつづき〜

何も後ろめたいことはない そう思っていても見えない近所の人の目が気になり 怯えて、母子は家を飛び出しました 『ふぇっ』 て泣き始めの声すら怖い 戯れてくる息子が怖くて、触らないでほしいとさえ思ってしまいました ママ友も主人も 『ニーサはちゃんと育…

あのね、今日児童相談所の人が来たんだ

子供とお昼寝をしていた時、インターホンが鳴りました 覗き穴から見たら2人立ってました 宗教かな? と警戒しつつも出てみると児相の方でひた 『ここら辺で子供がよく泣いているという連絡があって来ました』 ↑ (これ絶対嘘 うちが名指しで言われたに違いな…

1歳と私とゴミとトング

我が家の1歳児のゴミ拾いが止まりません 1歳半年前くらいから何故かものすごく小さなゴミから大きなゴミまで、ありとあらゆるゴミが気になる息子です。 そして気になるゴミの行方はというと。。。 家ではゴミ箱に捨ててくれるのですが、外では近くにいる大人…

1歳9ヶ月〜何だかんだ急に話しだしたぞ〜

検診後からずーーーーーーーっと一人で宇宙語を話し続けている息子です。 そして急に『あちっ』『ちっちゃい』など話し出しました。 昨日もお風呂の湯船に浸かる時 『あったかーーい』と言ったのでビビりました∑(゚Д゚) パッと出た言葉なんだろうけど、息子し…