Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

おしりふき、楽して節約してます

おしりふきは厚手の方が好きです。

 

1人目の時はずっとコストコのカークランドを使っていました。

 

なぜなら1枚でなんとかなるから✨

 

でも高いんですよね。

2022年12月のamazonで1枚5円くらいします。

 

1日10回以上のおしりふき と思うと、それだけで50円😭

1ヶ月で1,500円。

 

もう無理

 

そこで今は口コミもいいムーニーの厚手おしりふき + ネピアのお尻セレブ

この組み合わせで節約しています。

 

ネピアのおしりセレブは4ロール400円しないし、しっとりしているので今のところさんちゃんのお尻は荒れていません。

 

実はおしりセレブの前は普通にスコッティーティッシュペーパーとムーニーの組み合わせで拭いていました。

 

まぁこちらもゴシゴシしないしおしりふき の前にうんちを軽く拭くだけなのでなんともなかったのですが、昨今の物価高騰でトイレットペーパーの方が安上がりのためおしりセレブに落ち着きました。

 

お気に入りのムーニーの厚手おしりふき は1枚1.5円しないうえに、他のメーカーの自称厚手さんたちより厚みがあるのでおしりセレブとの組み合わせだと確実に1枚しか使いません✨

 

そして1人目の時からおしりふき +トイレットペーパーをしなかったのが悔やまれるくらいの節約になっています。

 

まぁ、ほぼミルクにしている分そっちで費用嵩んでますが食費は削れないし致し方ないですからね。

 

そんなことで、カークランドのおしりふき辞めたので1日排尿と排便15回で70円以上かかっていたおしりふき代が約30円以内に収まっていますという話でした。

 

次は気が向いたらですが、西松屋プライベートブランドから出ているおしりふき

『厚手仕様おしりふき』と『厚手おしりふき』『大判厚手おしりふき』の違いレビューがネットになかったので、思い切って全部買って試してみた記事を書きます。