Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか!やっぱり私はノイローゼだったのか!!

息子の成長は喜ばしいけれど、息子が動き回ることによって手がかかるのも現実。 そして、旦那にモヤる今日この頃。 とりあえず、口だけで手を抜いて良いじゃなくて具体的に何か手助けするかしてくれとお願いしました。 だって手を抜いた分あなたがやってくれ…

最近の図書館は変わってしまいましたね

人が多いと違う価値観の人間に苛立ちを覚えてしまう心の狭い私なので、出来るだけストレスなく生きようと図書館など不特定多数が集まる場所には平日の朝一に行っています。 が その日は週末だったのですが、イベントで読み聞かせがあったので開館から1時間く…

主人に児童館へ行ってと頼んだら。。。

特に用事もなかったその日のこと 前の日に主人は夜中まで友達と遊んでいて、次の日は仕事だったので 「息子と児童館に行ってくれない?」 とお願いしたら 「え〜今日はゆっくりするんじゃなかったの?」 だって。 ねえ じゃあ、聞くけど 私はいつゆっくりで…

1歳7ヶ月〜口腔内問題ノイローゼ〜頑張っても頑張っても虫歯

何でも突き詰めてしま性格の私が最近悩みに悩んでいるのが、息子の口腔内問題。 初期の虫歯になりかけていると歯医者さんで言われてから、完全貼り付け1日3回尚丁寧に磨いているつもりなのですが。。。 なんなら、食後にフッ素入りのタブレットもあげてるし…

京都鉄道博物館が平日なのに混みすぎな話

最後にまとめあり。 面倒なのか、言葉は理解しているくせに気まぐれに単語を出す程度の息子。 あさりを火にかけたら 「開いた、開いた」 言うくせに、何か開けてほしい時に「開けて」を頑なに言わない息子。 最終的には好きなものはしっかり言うので、電車の…

ジャンプにハマるお年頃

雑誌の方ではありません。 ピョンピョンの方です もともと石橋を叩いて渡る性格の息子は滑り台ですらなかなか前へ進まなかったのですが、つい最近ハイチェアから何の前振りもなしに立ち上がりファラウェイしてからか高い場所から飛び降りるのにハマっていま…

や…役員になってしまっただと?

のほほ〜んと過ごしていたある日 朝から児童館へ出かけると、市のとある会でご一緒しているママと偶然会いました。 「ニーサちゃん!!久しぶり!!」 「来月の集会くる?」 と聞かれたので行く予定を伝えると何故かホッとされました。 そして、数日後 集会…

幼稚園でママたちの見えないパンチが見えた話

訳ありまして、できる限り逃げ場のないカテゴリーでママ友を作らないように決めた私 しかし、息子を園の雰囲気や先生に慣らせるために4月の入園を前にしてちょこちょこ園庭開放や園のイベントには参加しています。 時には面倒くさいな 私は保育士じゃないん…

1歳7ヶ月〜悲しいかな、初期の虫歯になる〜

息子は歯ブラシが大嫌いで、押さえつけても暴れまわります おまけにツバをブーーーーっと吐きかけてくるオプション付き❤️ それでも1日3回目食後に歯磨きをしていたのですが、ある日見つけてしまったのです 歯と歯の隙間にあるどーーーーしても取れない白いも…

母、幼稚園の園庭開放でショックをうける

その日は晴れていたので入園前に少しでも息子を幼稚園に慣らせようと今更ながら園庭開放に行きました☀️ 園に着くと息子は広々とした園庭で嬉しそうに走ったり、遊具を引っ張ったり 滑り台を逆走しそうになっていたので声をかけようとしたらちょっとませた年…

なんだと…入園グッズを手作りでだと!?

いつかつくろう 明日できることは明日やろう そのうちつくろう なーんて言っていたら、もう1ヶ月で幼稚園始まるじゃん にも関わらず、久しぶりに会ったママ友とランチの約束したり、読み聞かせ会に行こうと盛り上がるバカな母親は私ですヽ(´▽`)/ 当然? ミ…