Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

産後太りというか、ただのデブのダイエットなのだけれど(笑)

今の身長で一番痩せていた時は中学3年の時です。 鍋にはまっていたのと、母があまり家事をしない人間だったので自分でおかゆとか作っていました。 加えて健康雑誌が好きで読み漁ったり。 そして月日は流れて15年後。 婚活中はジムに通って頑張って今より3キ…

またなくし物をしてしまったのです

私は病気なのかな? 病気であれば治療出来るから楽なのに 一層のこと病気でありたいくらい生きにくい 今日無くしたものは 指輪です。 しかも結婚指輪 記憶をたどって思い当たる場所へ片っ端から電話をして 息子が不穏な空気を感じ取って泣き出して ますます…

お盆なので、弟へ

息子が無事に1歳になりました。 まだまだ小さな体ですが、あなたより年をとりました。 あなたはあと数年で30歳を迎えますね。 生きていたら30歳手前の男の子は何をするのでしょうか? 彼女がいたらそろそろ結婚を考えていたり、お仕事に追われていたり 忙し…

○○する人?に手をあげる息子で遊ぶ母

少し前から名前を呼ぶと手をあげる息子 授乳中にふと思ったのが、名前以外でも手をあげるかな?ということ。 でも6ヶ月の頃だったかのお菓子をあげるときに 『パリパリ(ハイハイン)いる人?』 と聞いても手を上げないので、旦那と2人して 『はーい』『はー…

1歳〜再び離乳食ノイローゼになりそうだ〜

息子は外で食事をする時はモリモリ食べて、人前で暴れまわることはせずにおっとりした感じで過ごしています。 『息子くん今日も偉いね』 『穏やかで良いね』 なんて言われますが!!!! これは仮の姿です。 息子はウルトラ内弁慶なので 家での息子はさっき…