Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりふき、楽して節約してます

おしりふきは厚手の方が好きです。 1人目の時はずっとコストコのカークランドを使っていました。 なぜなら1枚でなんとかなるから✨ でも高いんですよね。 2022年12月のamazonで1枚5円くらいします。 1日10回以上のおしりふき と思うと、それだけで50円 1ヶ月…

完母なんて絶対に無理だ嫌だ

完母を否定するわけではないです。 むしろ完母のお母さんすごいなと思う。 私は無理だ。 1人目の時にほぼ完母で育てたところ、腹持ちが悪いのですぐに起きるため1時間まともに寝れない日が続いて頭がおかしくなったから。 そんな経験から出来るだけ母乳で育…

新生児、寝続けると思ったら大変なことに!!

それは生後8日たったころ 帝王切開だったので退院して1日目です。 娘はそれまではミルクを1回60cc余裕で飲んでいたのに、10ccか20ccしか飲まずにほぼ寝ている状態でした。 母乳もあげてはいるものの、こんな状態が1日続いたのでこりゃ不味いのでは?と保険証…

帝王切開で最終日にいくら支払ったのか

50万超えの金額から出産育児一時金42万円が引かれて10万円 まさか帝王切開になるとは思わずに保険組合に限度額適用認定を請求していなかったので、10万円かぁあああ ↑ 限度額適用認定かなり重要ですよ。 まだ手続きしていない妊婦さんはぜひ!! 二桁請求に…

緊急帝王切開、いくらだったか

先日緊急帝王切開で娘を出産しました。 前日から軽く前駆陣痛があり、朝には陣痛が8分感覚になったので病院へ。 ヘパリン注射をしていたこともありそのまま入院することに。 和通分娩の予定でしたが、産道が7cmまで開いた時点で珍しい症例らしい顔位であるこ…