Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでコロナがなくなれば一番いいよね

気づけばだっこだっこがなくなっていたしーくん。 久しぶりに抱っこをせがまれて、抱っこをすると 『カカ〜かわうぃ〜ねぇ❤️』 >トトは? 『トトはかっこうぃ〜‼️』 >しーくんは? 『うーん。みんな大好きしーくん』 しっかり人によって使い分けるのね☺️ 本…

子供のなんでが面白い〜2歳9ヶ月〜

子供の表現方法とか言葉選びが面白いですよね。 車で出かけていたら 『おひさまがついてきてるね〜』 『こっちだよ〜』 って太陽に声掛けしていたり お菓子が食べたかったらしく 『お菓子が食べたくてたまらんの!!』 って訴えてきたり 少し前は腹が立つと …

啐啄同時ということで

1日の中でどうしても息子の相手ができない時に使わせているものがメルカリで3,000円くらいで購入したアンパンマンカラーパッドです。 基本親はノータッチで息子のみでやっているのですが、先日気がついたら『つくえ』『もも』などのひらがなが読めるようにな…

こんな時なのにホームセンターが混んでいた

通り側に見たら駐車場が車だらけでした 時間ができたからDIYでもしようというのでしょうか。。。 医療現場は大変なことになっているのに、みんな他人事 学校もゴールデンウィーク明けまでの休みで不要不急の外出は控えるべきなのに、何やってんの? 大人たち…

新学期ですが、幼稚園行くのやめることにした

息子の火曜日幼稚園は観光地にある私立です。 にも関わらず県は通常通り4月に公立の小中高は始業式。 隣の県も 因みに近隣の県を見ると5月まで休校の県もあります。 そんな中で『始業式は通常日程通り行います』 は? 何を言っているのかわかりません 近場で…