Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々妊娠知識を身につける主人が微笑ましい。

私はあまり説明書をすみずみまで読まないタイプの人間です。 方や主人はすごく小さなフォントでぎっしりかかれた文書でも平気で読むタイプです。 そんな主人は日々妊娠に関する知識を着実に身につけています。 昨日も「妊娠線は出産してからじゃなおらないん…

私の中で何かが炎症している模様

CRP、白血球数の値が高いみたいです。 異常にではないものの、どこかが炎症しているとのこと。 内蔵系の数値は問題ないのは一安心しました。 今日は左脇腹の違和感もなくて少し落ち着いてきたのかもしれないです。 ちょっとだけ外に出て、彼の実家のワンコ達…

そんなこんなでたまごクラブデビューしてみました。

昨日の今日で「早い方がいい!」と彼が言うので、口コミが良さそうだった病院に2人で行きました。 一昔前の産婦人科とは全く違っていてなんだかちょっとしたホテルみたい。 エステが受けられたり、料理が美味しいとかで人気でしたが正直エステも料理も興味の無…

これは‥妊娠したのかな?

今月無事に籍を入れることができました。 少し落ち着いたのですが昨日の夜から脇腹が痛くて、今は痛みが反対側も出てきました。 あ〜あと生理数日遅れてるなぁ。 そんなこと思いながら夕飯の材料買いに行くついでに人生初の妊娠検査薬を買いました。 主人に…

困ったぞ。彼の立ちション問題。

立ちションやめてとは言わなくてもなぁ…… と思っていましたが、彼は180cm超えの身長なので洋式便座との高さの差があるのです。 となると跳ね返りが床やらズボンやら足やら。゚(゚´Д`゚)゚。 床や壁は毎日トイレ掃除しているのでさほど気にならないにしろ、ズボン…

1人反省会です。

風邪をひいていろいろイラッとはしたものの、やってもらったことも沢山あるよなぁ…と思い返してみました。ベットで寝かせてもらっています。熱が出てやっぱり同じ部屋で寝るのは良くない。ということで、彼は座敷で来客用の布団で寝てくれています。そのおか…

結局風邪をひきました。

不思議ですよね仕事しているときは気を張っているせいか風邪という風邪をひいたことがなかったのですが、今回は気が抜けたのか昨日は38.8度の熱が出ていました。数日前から咳は少し出ているものの、寝れば治るなんて思っていたのが運の尽き。朝起きると37.5…

2次元から帰ってこなかった理由が笑えるのですが。

ずっとネトゲな彼に半ば呆れ気味で他のことをしていたら、彼もなんとな~く申し訳なく思ったのか近寄ってきたので「もうゲームしなくていいの?」と聞くとバツが悪そうな顔をしていました。 そしてやっていた理由が 「ニーサが落ち着いてゲーム一緒に出来るよう…

彼が2次元から帰ってこない件。

ネトゲが好きなのは知っていましたが、体調悪いのに夜までスマホでゲーム。 朝はまずパソコンのスイッチ入れる からのゲーム 今日彼がしていたことは、ゲームとゲームとゲームですね。 あれ? 体調悪いのではなかったの? というか、体調悪いなら寝なよ˭̡̞(◞…

結婚、顔合わせ~暴走する毒母~

本当に 何度張り倒して追い出そうと思ったか わからないくらいです。 相変わらず私の母親はコミュ障というか、TPOを弁えない会話が多くて娘の私ですらイヤっとしました。 以下、毒母の腹の立つ発言や行動のまとめです。 「お母さん行かない」 これは清水寺での…

あっ。私少しイライラしてしまいました。

ピザの食べ放題に行きたいね ということで朝からお腹をすかせて彼と2人で行きました。 大きな体で沢山美味しそうに食べる顔が幸せそうで、見てるこっちも幸せでした。 新しいピザが焼ける度にお腹がいっぱいと言いながらも偵察しに行っていたり、口にまだ入…