Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコメディ好きだったのになぁ。その2

私がお笑いにはまっていたのは今から10年前爆笑オンエアバトルを欠かさず見て、お笑いポポロ、お笑いtyphoon、マンスリーよしもとを買いながらニヤニヤしていました。ルート33ハリガネロックビッキーズインパルスCUBEさくらんぼブービーそしてキングオブコメ…

キングオブコメディ好きだったのになぁ。

クリスマスの前日ツタヤの駐車場で車内で大音量のAVを流しながらナニを出して、ナニをしていた人がいました。目があって、ニヤリと笑っていましたが私はわりと冷静にそういう性癖なのかな可哀想に気持ち悪い車のバッテリーあがっちまえと思いました。色々な…

生きている意味がわからなくなった。

特に不幸でもなければ幸せでもない。無い物ねだりだとは思うけれど、守るもののない私はなんのために生きているのかわからないのです。これなら死んでいても変わらない気がして。クリスマスなのに悶々きっと目標もなく、ただただ生きているからかもしれない…

技の名前を考えるゲームがくだらなすぎて面白い。

先日、私と彼は車の中で【ゲームはたくさんあるけど、魔法名とか技の名前を考えるのは大変そう】という話になりました。そこで、2人で考えた私「自分の体力が1になる代わりに、仲間の体力全回復する魔法」彼「ワンザ ホーリー リターン」なんとなくわかる私…

昨日サンタをみたんだ。

クリスマスプリントされたタクシーに乗っていました。見ただけなのですがなんだか嬉しかった。来年もいるなら是非乗りたいな。小さなことで人を幸せにできる人もいれば、小さなことで犯罪を犯す人もいますよね。高知の未成年者誘拐の人とか。もうね、逆にす…

カフェイン中毒死〜私は毎日飲むコーヒーのカフェインは大丈夫だろうか…

朝起きてコップ1杯お昼にまた1杯15時にまた1杯職場に向かう車で1杯職場で1杯夜間に1杯気がつけば6杯以上飲んでいました。寧ろ職場では水を飲まないのでコーヒーから水分を取る感じだからか。カフェイン中毒死問題がメディアで取り上げられていますが、…

カフェイン中毒死〜なんでも程々にね〜

深夜の仕事は割がいいですよね。人があまり来ないし、時給が良い。でもそれは身を削って対価を得ているのですよね。今回ニュースで死亡した男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務していたとのこと。しかも帰宅後夕方まで起きていて、そ…

消滅都市偉人フェスガチャ結果

30枚フクザワ使いました。モコアユミエリアラシチハルトウヤシンイチジローまぁ、惨敗です。前のフェスで沖田2人目、サユリ2人目が出たので調子に乗ったらこれですわ。強いて言えばジローがスキルマできたのでラッキーだったかな?それとは別に最近転生☆5は…

手荒れしすぎてスマホが反応しないレベルな件。

一時はよくなった私の手荒れですが、今はまたぶり返して吹いてきた風すら痛いし、何かを触ろうとしてもひび割れが引っ張られて軽い地獄状態です。そんな私はキュレルとミューズの保湿成分入りのハンドソープを買いました。ミューズ 泡ハンドソープ オリジナ…

マツコの知らない靴磨きの世界を見たのだけれど。

気がついたことがあります。私が住んでいる県には駅中、周辺にはこの手の靴屋さんがない。鍵屋さんもない。実家に住んでいた時は歩くことが多かったのでミスターミニットにはよくお世話になっていました。安いし、早いそのうえだいたいの駅にはあったので助…

4時起き生活1日目順調と思いきやGとカビに遭遇するのまき。

昨日はベットに21時に入ったものの、消滅都市を楽しんでしまい結局寝たのは22時でした。アラーム無しで起きたのは4時。寒いな〜と思いつつ、ファンヒーターをつけて目をさます為にまた消滅都市(笑)だって転生スタミナ半分だから…トリックなんたら?彼を4体…

怯えず生きるために4時起き生活をしてみる。

数件先の気味の悪い男に会うのが嫌で嫌で最近あまり家を出ない日が続いています。以前は朝ウォーキングしていたのですが、6時30分に遭遇して声をかけられて以来その時間帯は出れず…お昼から夕方くらいも遭遇するので出れず自宅なのに軟禁状態(ー ー;)そこで私…

水道料金の節約に成功した!!

9月10月は5000円でした。それが11月12月は3600円!!1400円も節約できました\(^o^)/ちなみに水道料金−700円下水料金−700円でした。下水料金の理由は単純に仕事に出ている日数が6日増えたからなのですが、水道料金はシャワーストッパーのおかげな気がします…

健康でない長生きは幸せなのだろうか?

病院と老人ホームで働いてきて、たくさんの人を見てきました。両手を拘束されて自由のないお年寄りまぶたを開くことがやっとで骨と皮だけのお年寄り覚えていられないお年寄りお年寄りと言っても私の母の年齢、60半ば〜上記のような方もいました。ベットの上…

人も鳥も性格があるんだな。

エントリーナンバー1【名前】ぶんさん【性格】ビビりで警戒心が強い触られるのが大嫌いだけれど、呼べば飛んでくる賢い鳥。ただ、触ろうものなら本気で噛んで大きな声で威嚇してくる。ツンデレ新しいものや事は苦手だけれど、最近保温のためのエアーシート…

汚屋敷に住む母と喧嘩した件。

東京にある実家に10年以上帰っていません。何故なら汚すぎて怖すぎてちなみに実家には女遊びに金遣いの荒い父と、精神的に病んでいる母親、そんな母親に溺愛して育てられた働いているだけで実家に一銭も入れないのに【妹ちゃんは忙しいし頑張ってる】と思わ…

餌入れでバタバタしている君はおそらくメスである。

今朝から文鳥のおそらくメスが餌入れの中でエサ浴びをしていました。気が触れたかと思って調べたら、どうやら産卵地を整えている可能性があるということで、早速餌入れを撤廃して、おそらくオスであろうお隣さんの小さな水入れに餌を入れることにしました。…

結露に勝ちました!!しかし問題が。

先月ホームセンターで買った結露防止シートは窓の下の方10センチくらいに貼って、結露で窓から伝う水を吸収して乾燥させるものでした。お値段1000円。が私の家の結露は半端なくて、とても下の方に貼ったシートだけではまかないきれず、毎日滝状態でした。つ…

そういえばあのアナウンサーも泣いたことがある。

お天気お姉さんが泣いたとかで、他人ながら気になっている私です。それと同時に少し違う泣くの種類ですが、以前TBSラジオの日曜天国で安住アナウンサーが歓喜余って泣いていたことを思い出しました。もう何年も前なのですが、アシスタントアナウンサーの中澤…

私はダメ男製造機かもしれない。

久しぶりの休みにいつも休みの彼と会いました。あの後部屋をせっせと片付けたらしく、とても綺麗になっていて驚きました。そして、ご褒美にステーキを食べに。ご馳走するとわかっているので、値段を気にせずに好きなものを食べてもらいました。かわいらしい…

無料の列に並ぶのが恥ずかしい。

それ以外のものも食べるならまだしも、それだけしか頼まないということもできない性格です。ちなみにコンビニのトイレだけを借りる人も凄いなと思う。私は何かしら買い物をした上で借りるので、なんというか見習いたくない凄さを感じるのです。今日、たまた…