Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活〜そんなこんなで結婚が決まりました〜

早っですね。あんた最近失恋したとか言ってなかった?状態。彼のご両親もその早さに驚きつつ了解を得ることができました。そんなんで、いつでも入籍できる状態に。とりあえず来月は私の家族に挨拶なのですが、その帰りに『婚約指輪買おうか?』という話にな…

なんだかな。〜私は日本人も外国人も好きだよ〜

国際恋愛しているかたの記事で『だから私は日本人男性とは付き合わない』って色々項目あげて書いてあったけれど、どれもなんかな〜視野が狭いというか、決めつけがましいというか。それなら『私がドイツ人男性と国際恋愛する理由』のほうがプラス思考で良い…

婚活〜とりあえず、お付き合いしてみることにした〜

何人かの方に気に入ってもらえたのですが、やっぱりメガネさんくらいなんでも話せる人には会えなかったです。そして、またメガネさんと会っていたのですが変わらず私は自然体で。正直ドキドキはしません。でも恋愛ではなく結婚なので、ドキドキよりも安心感…

婚活〜辛い過去の話をしました〜

隠し事が嫌いで、後ろめたいことも嫌いなので正直に話をしました。私の家族のこと私の過去のことでもそれを含めて結婚したいと言われたので、とりあえず大泣きしました。多分普通の人は墓場まで持っていくレベルの事だったので、話すだけでも辛かったけど隠…

婚活〜断ったのに食い下がられた〜

どうしたものかな。ちゃんと分かって貰いたいからチャンスが欲しいと言われてしまいました。でも私の中では本当に浮世離れした感じの方で、高嶺の花の君なので一緒にいると疲れるのです。お見合いは3回は会った方が良いと言いますが、遠距離で3回となるとお…

婚活〜お断りメールをした〜

記事が中飛びして、話が前後してしまいました。すんません。断った彼の話です。私には勿体無いくらいのウルトラ超スペックが良い方でした。カッコよかったし。若干の脚色入りですが、身長180イケメン高学歴離婚歴あり年収1000資産だけで食べていける会社経営…

婚活〜どうしよ。急展開です〜

メガネさんに会いました。背が大きくて、話し方も落ち着いていて、まんま良い人でした。めっちゃ汗っかきだったけど(笑)そこも別に嫌ではなかったです。なにせ人柄がよすぎて。沢山笑ってくれるし。結婚する前にどうせ話さなくてはならなかった税金問題も…

婚活〜次こそは〜

まさかの失恋から2週間。開き直って結婚相談所に大金払って、せっせとジムにも通い続けている私ですが、ここ数日はメガネさんと長電話しています。気がついたら3時間とか。なんかありのままで話せるから楽なんですよね。・大抵のことは許せちゃう性格も似て…

近所のツタヤが腹たつのです。

今年に入って2回目の料金改正。安くなるならまだしも、シングル高くしたのを下げてアルバムセット料金やめて1枚300円って。もう高すぎる。同じ県内のツタヤは未だにアルバム5枚1000円、新作半額とか旧作はいつでも100円で頑張っているのに。。行くたびに腹が…

婚活〜ハプニングです〜

連絡を取り始めた相手は…正直者なのでしょうかなんなのでしょうか…『幼児にも性的興奮を感じる』ってでも抑制は効くって。。いやいやいやいやむりむりむりむり正直なのはわかるけどむり!!!ダメダメダメダメ怖い怖い怖い(;´Д`Aやめとこう。今の所30代半ば…

横澤夏子のネタみたいな女に遭遇した話。

婚活の4回目の帰りに少し時間があったので近くの定食屋さんで軽くご飯を食べていました。そこはお酒を出しているお店で、私の席の隣には先に40いってるかな?バブルな感じの女が2人飲んでいました。なにが驚いたかって彼女たちはお笑い芸人の横澤夏子さんと…

婚活再開〜エンジンをかけていこー〜

へこたれている暇はない!!とりあえず今回の反省点とわかったこと・婚活相手に好きなタイプで明らかにぶりっ子なアナウンサーとか、若くて可愛いタレントなんかの名前を出す人は配慮ができない人である。・デート中に周囲の人にも優しいかみるべき・うじう…

全部ゴミ箱に入れました。

その気がないならお土産とか欲しくなかったな。メールも貰ったお土産もゴミ箱に入れました。連絡先も消して、名刺も捨てて。でも記憶は消せなくて人間の脳は厄介ですね。本当嫌になっちゃう。彼からも気持ちがないのに一緒にいるのもいてもらうのも辛いから…

婚活〜別れは突然に〜

彼からメールが来ました。遠回しに断られている感じでした。私のことはいい人だし、素敵だと思っているけど恋愛感情が湧かないって。私は好きだったのにな触れたかったのにな手も繋ぎたかった一生懸命着ていく服を選んで少しでも好かれたくて逆上せてました…

婚活デート〜4回目〜待つの、少し疲れた

楽しいんです楽しんのですが…いつまでこの中途半端な生殺し状態を続けるのだろうとも思うのです。楽しいだけでは確実に日は過ぎていくから。重い女になりたくなくて、口では待てると強がりましたが本当は不安です。待ちたくない。手をつなぎたい触れたい友達…