Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失くし物防止にポシェットを買いました。

こんばんは。頻繁に幸せアピールしている内容のフェイスブックばかり書いていた人の更新が長く止まっているのを見ると少しほくそ笑んでしまう私です。はっきり言ってつまらないんですよね。人の不幸が楽しいわけではないのですが、喜怒哀楽のある人のSNSの方…

婚約指輪と結婚指輪が決まりました。

今月に入ってから指輪探しの旅をしていたのですが、無事に終了しました。 結局、京都のお店で程よく華奢なものに決定しました。 ダイヤモンドは4カラットを彼にも店員さんにも勧められましたが、頑なに大きすぎるのが嫌だと言い張り3カラットのものにしまし…

30手前なのでワコールデビューしてみた件。

下着はきちんとサイズを測って買う方がいい 頭でわかっていても面倒で そもそも下着が好きではなくて なんなら服を着るのも好きではないのですが、社会で生きていく上で仕方なしに着ています。 そんな私は普段はブラジャー着けてません。 ∑(゚Д゚) いやいや、…

ポケモンGOをやってたら体脂肪が減った件。

婚活をきっかけに通い始めたジムはいつの間にか習慣化されていて、気がついたら4ヶ月で4キロ落ちていました。 でも中々体脂肪が落ちない。 なんで? と思っていたら運動は空腹時の方が良いことを知り、ポケモンを探しつつ朝一ウォーキングを開始しました。 …

休眠口座を解約しに行こう〜その③〜

11時12分 UFJも結構近くだったので助かりました。 この銀行は通帳のみあり。 他の銀行同様に印鑑紛失→新しい印鑑の届け出、住所変更で終了。 昼近くだから少し他の銀行より時間がかかった気がしますが、12時30分に終了。 次は百十四銀行へ。こっちもさくっと…

休眠口座を解約しに行こう〜その②〜

10時35分 みずほ銀行での解約が終わり、少し離れた三井住友銀行に到着。 三井住友銀行は2つ口座を持っていて、1つは全部なし。もう1つはキャッシュカードのみあり。 必要書類を記入してから駅前のこの店舗の混雑状況のグラフを見てました。 この店舗は月曜、…

休眠口座を解約しに行こう〜その①〜

入籍を前に先日解約してきた休眠口座たちのまとめです。 とりあえず、混みそうなメガバンクから手をつけました。 その前におさらい。 私が過去に作った口座はゆうちょから始まりみずほ銀行三井住友銀行 2口座東京UFJ銀行りそな銀行栃木銀行中国銀行百十四銀…

入籍に向けて〜指輪探しの旅〜

入籍まであと3ヶ月を切りました 本当にありがたいことに、こんな私に彼は『指輪をあげたい』と言ってくれていて、今月から指輪探しの旅に出ています。 といっても今回を含めて見てみたのは3店舗ですが。 個人的に分かったことは3点 ・店員さんはそこそこ年の…

休眠口座、解約マラソンしてきました。

入籍前にしといたほうがいいことあるか調べていたら【苗字が変わる前に銀行口座を整理したほうがいい】との書き込みが多かったので、先週の水曜日に休眠口座解約マラソンしてきました。まずは私がいくつ口座を持っているかですが、これが引くくらい多くて①ゆ…

100均の造花で浴衣に合う髪飾りを作りました。

買うと意外と高い髪飾り。しかもこの歳になると普段付けることって皆無なんですよね。私はそこまで頭に花、咲いてないですし。それなら作っちゃう?ということでググると結構みなさん100均の造花で素敵な髪飾りを作っているではないですか!!しかも100均感…

ポケモンGOを始めたら何キロダイエット出来るかを調べ出した件。

現在ポケモン50匹。散歩の途中や買い物ついでに出現したモンスターをゲットしています。今日はその際に必要なポケモンボールが減ってきたので朝の5時からポケストップ巡りをすることに。何故朝徘徊するのかというと、その差ってなんですか?で見た『朝のウォ…