Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さいことですが、口の悪い彼について

なんですかね最近些細なことで喧嘩してしまいます。たいてい私が彼に不満に思うことからはじまるのですが。昨日も私の夜勤明けにゴミの分別をろくにしない彼がペットボトルにちり紙を入れた物を発見。夜勤明けだと本当にこういうことすらイラついてしまいま…

最近のコナンが難しくて、モヤモヤするのは私だけでしょうか?

昔は小学生でもわかる感じだったのですか、緋色の〜からまったく意味がぷーです。赤井秀一は敵なの?味方なの?え?バーボン?ゼロは敵なの?もう何が何だかそんな感じでようするにハマってます。初期の頃は正直蘭ちゃんの髪型がうかつけなくて、断然金田一…

明日はバナナとヨーグルト、大根が売れるでしょう

ナイナイアンサーでヨーグルトを、40秒チンすると腸内環境を整えるのにいいとのこと。酸味がきになる方はバナナを入れると食べやすい。また、大根のすりおろしも便通にきくそうです。女性芸人さんは3週間で8.8キロ減量してました。しかも暴食とまではならな…

とりあえずプレミアム付商品券応募してみたことと、ダイエットとか

彼のと合わせて15万円分。5万円分くらいあたれば儲けものです。地方創生といってはいますが、私は日常生活で使うだけですが。主にスーパーでの食費や腐らないもののまとめ買い。あとは値段が下がらない本の購入くらいです。私が応募したものは期間が3か月で…

別居です。

といってもうちの文鳥たちの話ですが。おそらくオスであるこの子の気性が荒いので、もう一匹のおそらくメスがゆっくり餌を食べられないんです。縄張り意識強いし。仲がいい時もあるのですが、自分のタイミングでないときに互いに触られるのが嫌なようで、片…

500円玉貯金を挫折してしまう人へ

野際陽子さんが30年以上貯めた500円玉貯金でピアノを買ったそうです。私の大好きな安住さんも500円玉貯金してます。でも意外と楽なようで楽じゃない500円玉貯金。額が大きいので、500円貯金する為に生活がヒーヒー言っているようでは元も子もないですよね。…

LINE MUSICよりdマガジンに惹かれた件

ドコモユーザーではないけれど、ドコモに毎月432円落としている私です。もちろんdアニメです。暇なとかとかにごろ寝しながら見たかったアニメ見たりしています。最近はギルティクラウン、アクセル・ワールド見てます。d関係のアプリは軒並み評価が中位ですが…

LINE MUSIC高すぎだと思うのは私だけでしょうか?

LINE MUSIC」開始、定額制ストリーミングで20時間・30日間が500円~http://m.ktai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150611_706455.html毎月店舗のTSUTAYA、楽天レンタルに3000円以上は落としているほど音楽が好きな私なので、これは見過ごせない記事でした…