Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

最近大変だけど楽だ

幼稚園が夏休みになる少し前からまたコロナが流行り出しました

 

またかよと思いつつも、保育園でなくとも大丈夫な働き方をしているので眠い目を擦りつつ息子の手を引いて職場に行っています

 

子連れ出勤って本当大変で、子供は子供でかまってほしいけどやらなければならないこともある

なんとか7時間終えた後には夕飯作る元気なんてなくて、ごめんねと思いつつ家にある簡単なものを食べさせてお風呂に入って溶けるように寝る

 

次の日は夜勤

朝になっても酷く眠いけど元気な息子🥱

 

こんな思いして働かないといけないなんて、クソコロナめが

クソ某国滅びろ

と思いながらやり過ごす

 

コロナさえなければ一時保育出来て、こんな思いしなかったのに

本当にしんどくてコロナを広めたと言われているあの国がムカつく

 

でも忙しいからかあまり旦那とぶつかることもなく、無理せずに過ごしているから心は楽です

 

8月いっぱいきっとコロナおさまらないだろうし、この先どうするかなぁ

 

6波は夏休み開けてから増えたので9月いっぱい幼稚園自主的に休んでました。

前回と同じ感じならこれからまだまだ増えるだろうし、前回のように行動制限もないから9月はまた休みかな?

長い夏休みになりそうです😭

 

とりあえず先日から思い立ってワクチン打っておいて良かった。

 

仕事自体は10月までやるつもりですが、流石に夜勤は9月まで出来ればいいかなくらい。

 

先行きは怪しいですが、まぁあまり後悔ないように親子で無理なく行こうと思います。

 

おわり。