Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

生きていまする

モデルナワクチン接種後明日で1週間経ちますが、生きています。

 

接種後に30代の方が亡くなったりと、打つも打たぬも不安だらけですがなんとかやっています。

 

いよいよコロナ鬱も他人事ではないレベル。

 

こんなことでいいのか?

この選択でいいのか?

迷っては考えて

迷っては考えて

 

正直しんどいです。

 

でも家族を守らないといけないし、国は守ってはくれないから自分で判断しないといけない。

 

辛いよ

幼稚園行かせたい

運動会の練習一回も参加させられないかもしれない

普通に水族館とか普通に動物園とか毎月行ってたのに、我が家の普通が普通でなくなっていく。

 

でも新しい普通を築いていかないといけないのはわかる。

そこでいつも通りをしたら頑張ってくれている人たち、我慢している人たちに申し訳ないから。

 

身近でいますよ。

首都圏でいまだに普通にレジャーランド行って、普通に大型温泉施設に行ってしている人が。

身近すぎるくらい身近に

 

でもそれも個々のコロナ観だから受け入れないといけないのもわかる

わかるけど、心の中ではクソ野郎と思っています。

そんな奴らに心身すり減らして頑張ってくれている医療関係の方たちは同じ命として手を差し伸べないといけないなんて変だよ。

おかしいよ

こんなこと

 

でも世の中には自分のことしか考えないクソ野郎がたくさんいることを今回のことで痛感したので、強く生きないと。