Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

じゃあ、しんじゃおっかぁ〜

私は一つのことが気になると何も手をつけられなくなります

 

少しも悪くない周りに当たり散らして、気になったことが引き金で雪崩式に負にひっぱられて生きていくことがしんどくなります。

 

昨日は病院に行かなくてはならず、体調が思わしくないことと夜勤の疲れ、夜勤明けの勤務が重なってどん底

 

おそらく病院に行かなくてはいけない事がなければどん底にもならなかったはず

兎に角最悪でした

 

そんなことはつゆ知らず、喘息気味なのにめちゃめちゃ元気なしーくん

 

元気すぎるしーくんにも当たり散らす最低な母親である私

なのに絡みついてくる息子

 

『もう、しんどいんだよ。生きにくいんだよお母さん。放っておいてよ、生きている事がしんどいの。』

と言ったら

 

『じゃ〜あ〜、しんじゃおっかぁ〜』☺️

 

本当は子供に向かってこんなこと言わない方がいいのは知っている

でもそれ程にしんどかったんです

 

にも関わらず軽い感じで返してくれる3歳

私より全然人としてできています

 

当然、死ぬなんて言わないでねと返しましたが子供にそんなこと言わせてしまっただめな母親

 

私はダメな母親だ

疲れているんだきっと

 

これから一生病気と無縁の生活なんてなかなかないのに今からこんな事ではダメだ

 

生きたいと思うと死ぬのが怖くなるので、守りたいものも何もなかった10代や20代前半は気楽だったな

 

今では子供の成長が見たい

旦那にも元気でいてほしい

死にたくないので小さな数値の異常ですら落ち込む

 

死にはしないのにね。

ストレスと上手に付き合っていかないとまじで心配性からのストレスで病気になりそうだ

 

軽く考えないと

軽く

 

ただ日本中をコロナにした元凶とされるものに対しては滅亡しろと思っている

心から

全て台無しにしやがって

 

まさかのコロナ鬱になりそうねすが既に世界はコロナ禍

こんな中でも上手に行けなくては

幸せを噛み締めなくては

 

まだまだ未熟だ

 

 

おわり。