Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

安定期にワクチン3回目を打ったら摘んだ

安定期になってからの方がワクチンの副反応でのしんどさが違うような口コミをネットで見たので、今の今までワクチン3回目を打っていませんでした

 

副反応のこともあるし、効果が半年くらいで薄まるとのこともあり出産まで何とか持たせたくて

 

そして、なんとなく1回目2回目に打ったモデルナより妊娠してるしファイザーかなぁ?とファイザーが打てる病院を探していたら7月下旬でほぼなし

 

8月末から空きありな状態で、半ば諦めていたものの当日キャンセルを発見したので仕事が休みの日に摂取しに行きました。

 

当日は特に変わりなく

1日経過で体の節々が痛くなる

2日経過で発熱37.8度

普通に風邪でしんどいのと同じくらいになりグロッキー

頭痛で処方してもらっていたカロナールでやりすごす

3日経過まだ体が痛いし、頭痛もする

4日経過大分よくなってきたと思ったら、近所で朝から夕方まで草刈り、稲刈りをしていたせいで稲花粉によりクシャミ、鼻水連発で意識がぼーっとする

5日経過熱、体の炎症なし

完全に花粉のアレルギーで体調不良

6日経過意識がぼーっとすることもなくなり、なんとか過ごせるようになる

仕事もいき、夜勤からの免疫低下でアレルギー症状再発を懸念していたものの夜勤明けも眠気のみで安定

 

稲花粉は完全に想定外でした。

ワクチン接種後

妊婦

稲花粉アレルギー

トリプルコンボ

 

まぁ、副反応あったし?心なしかワクチン効果もそこそこ期待できそうだし良しとします。

 

本日も眠気強めですが、頑張ろ!!