Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

何でも聞いてくる旦那を無視してみた

何でも聞いたほうが早いと思っている人間が苦手です。

 

なぜこちらが時間を割いて調べたものや事をただ同然で易々と手に入れようとするのか

 

なぜ調べる努力をしないのか

 

甚だ疑問です。

 

しかも大体簡単に聞いた答えはすぐに忘れるのでまた同じことを聞いてきます

 

言ったよね?

聞いていない

 

の不毛な会話も時間の無駄で嫌

 

なので、先日旦那からきたメール

 

【息子が体調不良で病院受診するから幼稚園欠席はどうやるのか】

メールしてきたので無視してみました。

 

調べればわかることだったから。

調べてもわからないなら幼稚園に電話すればいいだけだし。

 

そしたら物の数分で、解決したと返信が来ました。

まぁ、6割くらい正解なら手を尽くしたほうなので良しとして仕事終わりに保険証を持ったのかと大きな病院に紹介状なしで罹ると5,000円以上必要なことを伝えると【知らなかった】【もう受付して並んでる】とのこと。

 

体調不良の内容を聞いたら他の小児科でも受診可能な内容だったため電話で問い合わせて直ぐに予約、そちらに行くことに。

 

結果として旦那と息子が並んでいた大きな病気は外で1時間以上待つ所を予約した小児科では10分待たずに受診できて10分で帰れました。

 

まぁ、教えてちゃんな旦那にしては頑張ったかな?

というのと、今度からは知っててもスッとぼけで自分で調べてもらうのがストレス軽減になることを知りました。

 

程よい距離感が平穏を保つし

 

今日は低気圧頭痛でしんどかったけど、明日は研修なのでぼちぼちがんばろ。

 

おわり。