Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

自主休園2週間目

普通に職場で馴染んでいるしーくんです。

 

なんか、みんなの孫兼弟兼マスコットみたいな立ち位置でお菓子をもらったり遊んでもらったりしています。

 

本人すごく楽しそう

しまいに連れて行く度に社長におもちゃ貰ってたり、何この待遇の差🤯

 

しかし来月はどうするかなぁ。

 

2週間くらい行ったら春休みだし、もう行くのやめとく?

 

それにしても可笑しいなとおもうこと。

2月の初めには3件もコロナ陽性者が出た連絡があったのに今週は1件のみ。

こんなに急に減る?

 

コロナでも検査しなければわからないから、多少の発熱でも休ませるだけで病院行かないだけでは?

 

と怪しく思ってます。

 

東京の姉なんて子供複数いるのに1人もコロナになってなかったり。

何故だ

東京は10人に1人コロナじゃないの?

謎だ

謎すぎる

 

何にしても今週中に来月どうするかの答えを出さなくては。

 

今のところ休ませていても

・早寝早起き

・毎日勉強

・毎日公園や児童館

ほどほどに職場とか習い事でも人とのコミュニケーションとれているからだらだらとはしていないのですが、、、

 

本人は幼稚園好きではないので、いや寧ろ家以外嫌いなのでかなり伸び伸びと生きています。

 

ただなぁ、こっちが疲れる。

夏の時も登園自粛してて、最後はもう一周くらい行ける勢いだったので慣れてくるとは思うけど💪

 

全国の登園自粛しているお母さんたち、1人じゃないよ、頑張ろうね!!

 

そして、日本はクソなのでとっとと他の国で5類とかの位置付けにしてください。

それをみて常に後追いの鈍臭い我が国でも5類にすると思うので。

この国は本当にもうダメだ。

終わっている。

出て行く手立てを考えねば。

 

おわり。