Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

大変だ!!コロナ濃厚接触者になるかもしれない

コロナ陽性者が出たという連絡が入り、子供の通っている施設が休園になりました。

 

今後は濃厚接触者には連絡をするとのことでしたが、すぐに来るわけなく広げないために直近の仕事を休みました。

 

そしてどこにも出ず。

 

数日後に恐れていたことが。。。

 

なんと、我が子も濃厚接触者に該当する可能性が高いとのお知らせ。

 

良かった、仕事休んでいて

よくないけど。

 

と同時に症状もなく1人陽性なだけで他の人間も行動制限される状態を今後も繰り返されると思うと、仕事できないじゃん!!この国どうなってんだよ!!

 

という怒りを通り越した呆れの感情が

 

今後陽性であろうとなかろうと、接触者であれば仕事は月の半分出られない

 

行動制限解除後もまたすぐにコロナ発生→休園→行動制限のループをされたら本当日常が回らないです。

 

エッセンシャルワーカーの部類であるため恐らく陰性が確認されれば10日解除ですが、なんなのこの状態。

 

この国は馬鹿なのか。

 

というか、この国をバカに沙汰のは私たちか。

バカを選挙で選んだんだもの。

 

無限ループに陥る前に一抜けします。

去年の9月に1か月自主休園しましたが、再び自主休園です。

 

度々振り回されるくらいなら登園しないほうがいい。

貴重な成長時期を、、、と悲観せず、その時期に行ったり行かなかったりした挙句に接触者認定されて数週間家に籠らなければならないことを繰り返すくらいなら親子で自然を楽しめる状態にした方がいい。

 

そのために私は夜勤をしているんだ。

 

私の妹は幼稚園も保育園も行かずの家庭保育でしたがとても優秀で、友人関係も良好です。

そこが全てではない。

 

ネットでだって繋がれる。

何よりも親がきちんと愛情注いでそれなりに規則正しく育てればなんとなかろう。

 

5類になるまでの辛抱だ。

 

月の保育料3万と自由な生活を天秤にかけたら自ずと答えは出る。

 

4月の年度変わりまでにはなんとかしてくれよ〜お国よ👊