Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

不育症〜小児用バファリンの費用〜

そうそう、また不育症治療始めました。

 

35歳になる前にというのと、育児が楽になってきたためです。

 

しーくんも4歳

その間にママ友がとんとん拍子に妊娠していて、なんだかなと正直思ってしまったり。

 

世の中不公平だよな

 

うまく公平にならないもんかな

 

平たくみたら公平なのかもしれないけど、妬ましいんだと思う

 

簡単に出産できる人

そうでない人

 

最終的に行き着いた思想はひとつ

『ストレスなければなんとかなる』

 

だって、世の中の妊婦さんってそれぞれで、すごーくすごーく気を遣ってる人もいればショートパンツで足バーンと出しててコーヒーがばがば飲んでいて、なんならタバコを吸ってても元気な子供を産める人は産めるんですよね。

 

いろいろな妊婦さんみてると、極端な話本当ストレスなければ元気な子供を産めるんじゃない?と思います。

 

極論ですけどね

 

だって、病気もなんでもストレスは良くないし

ストレスからガンになったりするし

 

その点割と能天気な私なので、できるところまでやってみよ〜

な感じです。

 

1回目の流産は悲しかったけど、しーくんがいるので気も紛れたし、なんならトータル3回の流産がいつだったのか忘れているレベル。

 

エコー写真もどこにやら?

薄情?

でも悲しみに浸ってても何も生まれないし、もともとそこまで沈み込まない性格だから仕方ない。

 

そんな〜ことも〜あったねと〜

状態です。

 

多分それでも良いと思う

いつ死ぬかわからないからその日その日楽しく過ごさねば

 

そう思うのは身近な兄弟が亡くなってしまった過去があるからかもしれません

 

お母さんが悲しみに暮れているのをみるの辛かった

 

さてさて、前置きが長くなりましたが小児用バファリンの費用の話です。

 

ざっくり30日の薬代で800円

診察代700円だったかな?

 

思っていたより安い!!

 

3割負担有難いです!!

 

飲み忘れないようにしないといけないのと、日々運動して心身共に健康に過ごさねば!!

 

40歳までは諦めないぞ〜

どんな結果でも私は幸せだ

後悔しないように駒を進めていくだけ

 

さーて

明日からは旅行だ〜

 

楽しむぞ✨