Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

なんで殺しちゃったんだろうね?

日課のニュースをラジオで聞いていると気になったことを息子に聞かれます

 

今朝も愛知の中学生同士の時間を聞いていて『なんで殺しちゃったんだろうね?』と聞かれました。

 

なんでだろうね?

なんでだと思う?

と聞き返すと

 

『嫌だったんじゃない?』

 

そうね。

何か嫌なことされたのかもしれないね。

でも殺しちゃうのは良くないよね。

心を傷つけるのも良くないけど。

 

『そうだね。みんな辛いね』

 

そうやって話できる人がいればよかったのにね。

追い詰められるくらいの何かから救い出せる人がいたり、自分から手を伸ばすことができたらみんな辛い思いしなかったのかもしれないですね。